main | ナノ



 ⇒むしろ、貴女に


 ――むしろ、貴女にそのような気持ちがあるから?

 ということは、貴女自身が気づいていなくとも誘っているのですか?
 私達の関係が崩れることはないのですか?
 きちんと想いを伝えれば、貴女に届くのですか?


「……咲弥にとってはどうでもいい話かもしれませんが、聞いてくれますか?」

 ベッドの上に座る緊張感ゼロの咲弥に、問う。
 私がいつになく真剣に言うものだから、彼女に伝わったのでしょう。くずしていた足を正座に直して、私と向き合うように座った。

「うん、聞くよ。六郎」

 想い人はえくぼを作って穏やかに微笑む。その仕草に心を落ち着かせることが出来、私は一言一言を丁寧に、口にする。
 にこにこ笑う貴女の顔が大好きだということを。
 物覚えついた頃から貴女に惹かれていたことを。
 私のそばに、これからもずっといてほしいということを。
 私の咲弥になってほしいということを。

「私は、咲弥が好きです」

 もう一度、今度ははっきり「好き」だと言った。
 彼女の瞳を見て。
 しばらく二人の間に沈黙が流れるも、それを払い除けるのは咲弥の行動と返事だった。
 ――私の腹目がけて飛びついてきたのですから。

「遅いよ。六郎のばか……。私だって、六郎がずっと好きだったんだよ。大好きだよ、六郎ーっ!」

 胸板をすりすりと小動物のように頬ずりしてくる。そんな咲弥に、ますます愛しさが込み上げてくる。
 咲弥は私が必ずお守りしますから。
 ですが、このタイミングで昨日のあれを思い出した。隣町で咲弥の隣にいた男の存在を。
 思い出すだけで憤りを覚える。ただ、今はもう私の彼女になったのです。誰にも触れさせはしませんので。
 この感情を抑えつつ、愛しい彼女の小さな背中をなでた。

「咲弥、私も大好きですよ。……その、一つ聞きたいことがあるのですが、昨日、隣町で誰と一緒にいたのですか?」

 元彼とか、別の好きな人とか口にしたらひどく落ち込みますが、モヤモヤするよりは明らかにさせておきたかった。
 すると、咲弥は顔をほころばせた。

「あれは私のいとこ。自分の母親に誕生日プレゼントを買いたいからって。私も伯母さんに花束あげようかなって一緒に行っただけだよ。六郎のことがずっと好きだったのに、他の人を見たりなんかしないよ」

 しかも「六郎がいたことに気付いてた。嫉妬してくれたらいいなって思って」とオマケ付き。
 やられました。完全に。
 私の完敗ですね。
 私だって、やられっぱなしではいられません。今からでも、貴女に仕返しをしましょうか。とびっきり甘いやつを。

「愛しています、心から貴女だけを……。ずっと傍にいてくださいね」
「うんっ! 六郎ー!」
「咲弥」
「六郎!!」
「咲弥……そろそろ食べてもいいですか?」

[12/03/13]
別名『ハッピーエンド』。三パターン書けて満足♪

[終]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -