juju


君の小鳥になりたい


ガーネット誘拐作戦で64回ブラネを選択し続けルビィに怒られました。クジャに象女呼ばわりされるそのブラネ女王の登場シーンはいつ見ても衝撃的・・・。

「うおぉぉぉぉっ!!! がおぉぉぉぉっ!!! あおっ!! あおっ!! あおぉぉっ!!!」←これが芝居見て感動する女の声かっていう笑

ガーネットのこの白魔道士のフードかわいい。そしてそこから飛び降りたっていうのに天真爛漫に笑う顔がかわいいし、それを追いかけるジタンもナイスだし二人を追いかけて城壁に激突するスタイナー、君も素敵だ。
劇場艇プリマビスタ墜落したとき当時はFF7未プレイだったんで知らなかったんですが音楽隊が演奏した曲がルーファウス歓迎式典だったので胸熱になった。

ムービーの中でも黒のワルツ3号とビビのやりとりは本当に印象的。何度見ても悲しい。昔はワルツ嫌いだったけど今思うと3号も可哀想・・・。
そしてご登場された変態ナルシスト黒パンツことクジャ。

へそだしとニーハイブーツというのはともかくもっと股隠せといつ見ても思う笑個人的バハムート召喚時のクジャのにやりと笑う顔が好きです。

「よくもこの僕の美しい顔に傷を・・・」とでも言いたげなクジャ。しかしこれPSなのに本当に映像綺麗だなと毎回思う。そして飽きない。

トランス後のクジャの表情は本当に切ないですね。環境に反発した感情の爆発:トランス。なんかすごい笑クジャのナルシストぶりは自己主張するための反動かもしれないと思うとまた切ない。テラ破壊されるムービーも実にきれい。
盗賊団タンタラスはジタン然りブランク然り表向きは劇団だけあってクサい詩的なセリフが多いよね。そして皆バクーのおかげで実に漢前で熱い奴らだ。ジタンなんて何その名言製造機って感じだ。いやもう敵も見方も脇役もみんな名言連発。でもFF9にはクサイ台詞がよく似合う。

キザでロマンチストなところは兄弟似ているのかもしれない。

「夜空が月のペンダントで着飾る頃私は船着場であなたが来られるのを待っています」
ラブレターイベントは本当ににやにやしまくった。ブランクにはルビィがお似合いだと思う。というかブランクは『ブランクの解毒剤』とかも含めてルビィのこと好きだと思う。これ以降ベアトリクスのデレがかわいい。あと個人的彼女の走り方も好きです。

アレクサンダー登場とガーネット救出の際のムービーでエーコがむっとするのが可愛かった。あとエーコの両手を後ろでもじもじさせた後頷く仕草が可愛すぎます。たまりません。

髪を切るガーネット。「今までの私覚えていてね・・・」やばい可愛すぎる。個人的ガーネットはショートのほうが好きです。メニューアイコンの顔も変わってまっすぐ前を向いているのがいい。凛々しい。

パンデモニウムでのジタンイベント。音楽「独りじゃない」はFF9の名曲のひとつですね。

ジタンとの別れ。音楽がまた切ない。切なさと同時に心の中でガーネット可愛い連呼してました。
そしてエンディングへ。ビビの言葉がまた涙を誘う。
「手にはどうぞ厚手のハンカチをご用意くださいませ」
劇「君の小鳥になりたい」はジタンとガーネットの物語でしたね。「会わせてくれ!愛しのダガーに!」とマントを脱ぐジタン。このシーンは声がないからこそできる演出だと思います。

ベア様お美しい。そしてジタンとガーネットの再会。いやもう感動です。時間あったらまた再プレイしてみたいものです。

あとFF7ACC、私ACは見たことあるんですがACCは実はこないだ初めて見ました。イリーナの出番が増えててたまらなかったです。イリーナ色白すぎる!そして可愛い。赤い唇もまた。そういえばタークストリオとの戦闘終わるとイリーナは鏡で髪とか整えてから去っていくんだよなー。

「生きててくれよ・・・」と切なげな表情でイリーナを心配するレノたちも追加されててやばかったです。
タークス四人揃ったときうおおっ!てなったんですがレノの目線がイリーナに向いててレノイリ好きな自分にとってはたまりませんでした。というかルードとレノ両者がイリーナを見ててツォンは彼らをイリーナはレノを、と見えるのは私がレノイリ厨だからですね笑
あと社長車椅子に乗ってたはずなのに普通に降りてきて立って歩いてた笑しかもえらそうに顎をくいっとあげただけでタークスたちが頷く描写がまた彼らの関係が覗えて満足でした。
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -