「……前から聞きたかったんだけどさ」
「なに?」
「お前、本気で彼女、たちのこと好きなわけ?」

少しばかり考えて、複数形にした。

彼の彼女は自称も含めて相当な人数なのだ。

ヨシタカは女子が好きそうな甘い笑顔で、即答した。

「好きだよ、それなりに」
「それなりって、さっきからお前な……」

眩暈がする。

好きだと言う割に、ヨシタカの言葉は軽い。

心の底から「それなり」に好きなのだと、分かってしまう。

だから、複数の人間と同時に付き合えるのだ。

何て不誠実。

何て不道徳。

ここら辺りで釘を刺しておくかと、ナツはデスクチェアを回転させて、ずっと背を向けていた相手をようやく振り返った。

「適当なことばっかりやってると、いつか見限られるぞ」
「別にいいよ」
「は?いいわけないだろ」
「いいよ、俺にはナツがいるし」

当たり前のように言われて、思わず硬直した。

呆気にとられた様子のナツを、ヨシタカはじっと見据えてもう一度。

「俺にはナツがいる。彼女が一人もいなくなったって、俺は何も困らない」
「……」
「ナツ?」

呼びかけられて、我に返る。

明らかな動揺を誤魔化す意味も込めて、ぶっきらぼうな口調で言った。

「俺だって、いつか見限るかもしれないぞ」
「それは困る」

またしても、即答。

ナツはまたしても硬直だ。

じわじわと熱を持つ頬に気付いているのに、俯くことすら出来ない。

ベッドから身を起こしたヨシタカが、開きかけた口。

手で押さえて発言を中断させたかったけれど、フリーズ状態はそう簡単には解けなかった。

「ナツに見限られるのだけは、困る」

はっきりと、宣言。

数多の彼女たちよりも、ナツ一人の方がよほど重要なのだと、ヨシタカ。

ドッドッと走る心臓に、困ってしまう。

くらくらする頭に、困ってしまう。

困りきったナツの前で、幼馴染は無邪気に笑った。

「もし見限られたら、俺はナツに相談しに行くよ。幼馴染に見限られたんだけど、どうすればいいって」

無邪気な約束をしてしまったと、そう思う。

困ったことがあったら、一番に相談するなんて、出来るわけがないと気付くのは、幼い約束を交わして四年後のこと。

そこからさらに五年の時が経過するにつれ、どんどんと重荷になった。

今、ナツは困っている。

誰にも相談できずに、困っている。

幼さゆえの約束が、ナツを困らせていた。


END.



- 13 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -