簡潔に応じた逸見だったが、その顔が微妙に引きつっているのが、歌音には分かる。

サルヴァトーレの妻であり、歌音の母でもある百合花は、熱烈な逸見ファンだ。

普段は我が子のように逸見と接している百合花だが、時折スイッチが入るのか、急にアイドルのファン化する。

生真面目な態度と洗練された容姿の逸見は、彼女の格好のターゲットのようで、定期的にかける電話でも、逸見が受話器を持てば、傍にいる歌音に届くほど大きな歓声を上げている。

決して嫌いではないが、疲れそうな展開を想像したらしい逸見は、ひっそりと嘆息した。

「そうだ。カノン、迎えの車を断ったんだって?駄目じゃないか」

座り心地のよいソファに腰を落ち着けると、サルヴァトーレが思い出したように、厳しい顔を作った。

「最近は日本だって物騒だ。それにもし情報が洩れていたりすれば、誰に狙われるか分からないんだよ?」
「情報の保護には碌鳴が動いているから、そう簡単に漏洩する心配はないよ。でも、父さんに心配をかけちゃったんだよね。ごめんなさい」

注意の台詞はもっともだ。

逸見との時間を長引かせたいあまり、わがままを言った自覚はあったから、父親の心配を受け入れる。

歌音の素直な反応に、相手はすぐに表情を崩した。

「無事でよかったよ。優秀なボディガードがいるから、大丈夫だとは思うけど、次からは迎えを待つんだよ。カナメも、カノンをよろしく頼むね」

自分の座るソファの背後で、ぴんと伸びた背筋のまま直立不動の逸見を、歌音は小さく振り仰いだ。

「もちろんです。歌音様は私が責任をもって護衛いたします」

ともすれば軽く聞こえる応答も、彼が言えば疑う余地もない。

満ち溢れる責任感と忠誠心に、苦い気分が蘇った。

さっきから、どうにも消化し損ねてしまっている、心の中の澱。

普段ならば、この程度のことで気分が落ち込むことなどないのに。

学院を離れ逸見と本来の関係に戻ったことが、歌音の消化器官を不調にさせていた。

「カナメは、命だって張りそうだなぁ」

サルヴァトーレが放ったからかいに、思わず肩が跳ねた。

簡単だ。

逸見が何と答えるか、歌音には痛いほど分かるからだ。

そして、その回答がどれほど自分に突き刺さるのかも、よく理解していたからだった。

「歌音様の無事に繋がるのなら、私の命など瑣末なものです」

鼓膜を震わせた予想通りのフレーズ。

膝の上に置いた拳を、ぎゅっと握り締めれば、どうにか叫び出したい衝動を堪えられた。

背後に立つ男に、歌音の変化が気付けるはずもなく。

対面に座った父親が、すっと切れ長の瞳を眇めたことを、絨毯の床を見つめる少年が察することはなかった。




- 7 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -