「そんなに気を回さなくていい。俺は平気だ」
「でも……」

本当に、平気だと言えるのだろうか。

心からの言葉と信じていいのだろうか。

自分ならばと、置き換えて考えたところで意味はないから、歌音には逸見の本心を推測することさえ出来ない。

本人が言っているのだから、納得すればいいものを、彼の性質を考慮すれば躊躇いが残る。

疑う自分を恥じながらも、踏ん切りがつかずにいたとき、一際強い声が耳朶に触れた。

「嘘じゃない。お前には、もう、隠さない」

真剣な面持ちで正面から見据えられ、打ち鳴らされた心音が全身に波紋を広げる。

指に通った細い血管すらも、びりびりと震えている錯覚。

嘘偽りのない清廉な眼差しが、歌音一人を彼の世界に取り込んでいるのが分かって、鎮まったはずの熱がぶり返しそうだ。

「もう二度と、隠さない。お前を傷つけるだけなら、俺はすべてを明かす」

きっぱりとした宣言が、少年の深奥に何の障害もなく、届く。

二人は隠した。

己の本音を。

綺麗などではない。醜くくも卑怯で凡庸な命。

忠誠だけではない。浅ましく求める凶暴な業。

伝えぬまま、明かさぬまま、時が流れて二人の距離は遠ざかるばかり。

自分の理想を押しつけて、虚像ばかりに囚われて、まがい物の世界で嘆き惑い苦しんだ。

でも、今は違う。

同じ過ちを繰り返すつもりは、少しだってない。

「だから、俺にお前をくれないか」

熱い。

真っ直ぐで、怜悧で、真剣な意志。

己の真実を訴えながら、歌音の真実に突き刺さる、歪みのない輝きが、熱くして仕方がない。

「真実の俺は、すべて歌音のものだから。俺だけに、本当のお前を与えてくれ」

遠慮がちに伸ばされた大きな掌が、真っ白な頬を包み込む。

宝物にでも触れるように、丁寧で繊細な手つきだけれど、容易に逃げることが叶わぬ力加減。

真摯な表情で、懇願のような文言を口にしておきながら、この手はいつでも刃に変貌できる。

歌音が拒絶を示せば、即座に爪を立てて血を呼ぶのだろう。

情けもなく、衝動に突き動かされるがまま。

それが、嬉しい。

大切に護られるだけではない、逸見が本気で歌音を欲しているという、何よりの証明だから、嬉しい。

ありのままの自分を理解しても尚、変わらぬ逸見の熱情に、歌音の頬がふわり。

綻ぶ。

歌音は一度だけ目蓋を伏せると、再び姿を見せた碧眼に、しっかりと愛する者を閉じ込めて、静かに答えを渡した。

「僕は全部、君のものだ。だから、君も全部、僕のものなんだね」

顔に添えられた逸見の手に、己のそれを重ね合わせる。

僅かな触れ合いに耐えられなくなったのは、どちらが先なのだろう。

どちらからともなく腕を伸ばして、二つのシルエットは全身で互いの体温を感じた。

夜を刷いた空気に漂ったのは、幸福の微笑。

玲瓏と煌めくか細い月は、窓硝子の向こうで夏の夜風に吹かれている。

「学院に戻る前にでも、エリスの見舞いに行くか」
「うん」

甘やかな口付けを受け止めながら、歌音は昨夜とはまるで異なる感情に包まれていた。

秋の訪れは、まだしばらく先のこと。


fin.

next:あとがき。




- 73 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -