あのまま留まっていれば、さらにみっともなく縋ってしまっただろう。

脆く小さな身体を捕まえて、人目も憚らず懇願して、責めて罵って、そして、そして……。

守るべき存在を傷つけていたに違いない。

剥き出しの本能で、傷をつけたはずだ。

ふと脳裏を掠めたのは、呪いの言葉。

失敗作。

秀に言われずとも分かっていた。

自覚していた。

往生際悪く、どうにか目を背けて来たけれど、最早その意味もない。

父親の言う「成功作」が、主の命だけを遂行する感情抱かぬ人形ならば、逸見は間違いなく失敗作だ。

だってそうだろう。

逸見は、天使の翼を手折りたいと、思い続けているのだ。

あの白い肌に触れたい、優しい唇を奪いたい、瞳いっぱいに自分を映し出させたい。

甘い囁きが欲しい、伸ばされる腕が欲しい、歌音の心が欲しい。

忠誠心にはほど遠い想い。

欲にまみれた、醜悪な渇望。

自分にとっての歌音は、紛れもなく神聖な天使であるのに、こんな気持ちを抱いてしまうのを止められないのだ。

聖母に欲情するのと同等の、罪深く愚かな感情だった。

だからこそ、逸見は忠誠心を強化した。

歌音の忠実な僕(しもべ)であることで、ともすれば決壊しそうな自身の理性を律していた。

自分はただの側近。

歌音を守ることだけが、自分の存在意義。

思い込む、思い込ませる、「真実」にする。

学院に入ったことで、その自制が何度揺らいだことか。

友人関係?

勘弁してくれ。

必至で堪えていると言うのに、主自ら手綱を緩めるような真似を、してはいけない。

「歌音」と呼ぶたびに、逸見の全身を熱い滾りが駆け巡ると、彼は知らないのだ。

近過ぎる距離に、思わず本音を口走りそうになる恐怖で、背筋が凍る。

見誤りそうな歌音との関係に、眩暈がした。

溢れそうなどろどろとしたものを、抑え付ける「忠誠心」と言う名の仮面。

ひびの入った、役目を失った仮面が、剥がれ落ちる。




- 30 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -