今の話で何かがひっかかった。おかしなところがあった。

エリスの言い回しでは、まるで彼が本家に赴く前から、秀の側近教育を受けていたように聞こえる。

そんな、まさか。

「……君が本家に来たのは、六年前なんだよね?」
「その通りです」
「じゃあ、秀と最初に会ったのは、いくつのとき?」

緊張から、喉の奥が干上がっていた。乾いた口腔を潤したくても、グラスに手を伸ばすことは無理だ。

歌音の質問に、エリスはやはり特別な反応もなく、回答した。

「八歳の頃です」
「っ……」

雷に撃たれたような衝撃が、全身に走った。

暫時、呼吸が詰まり肺が萎縮する。

何ということだろう。

秀がエリスに目を付けたのは、彼が八歳のころだと?

逸見が父親の手から解放される、一年も前のことではないか。

逸見がまだ、秀の手の内でもがき苦しんでいるころではないか。

最後の一年、秀はすでに逸見に見切りをつけていたのだ。

失敗作である息子を諦め、新たな自身の後継者を見つけ出していた。

その上で、さらに逸見を縛り付けていたとは。
「歌音様?」
「……てれば」
「はい?」

掠れた呟きに、対面の男が問い返す。

だが、少年の目には最早エリスの姿など見えていなかった。

込み上げる悔恨の念に、視界が暗んだ。

「僕が、僕がもっと早く……見つけていればっ……!」

一年の間、逸見はまったく無意味に、闇の中で一人だったのだ。




- 27 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -