疎んじている醜い己のまま、何も変わっていない。

成長していない。

傲慢で脆弱で卑しい、ちっぽけな存在。

見苦しくて、眉を顰めたくなる。

歌音は聖人ではない。

醜い部分を持った、生身の人間なのだ。


どうかお願いだから。

想いを受け入れてくれなくていいから。

真実の姿に触れて下さい。


ぼんやりと中空を眺めていた歌音は、小さな物音に我に返った。

テーブルの上に用意されたグラス。

いつ持って来たのか、内側に沈み込んでいたために、さっぱり気付かなかった。

「アイスティーをお持ちしました」
「……ありがとう」

ミルクとガムシロップも、きちんとついて来る。

コーヒーならばそのまま飲むが、紅茶となるとミルクが欲しい。

もともとストレートで飲む習慣がなかった歌音の嗜好を、エリスは知っていたように思えた。

「僕、ミルクティーが好きって言ったかな」
「いえ、逸見様から伺っております。下げますか?」
「ううん、いいんだ。ありがとう」

婉曲な苦情と受け取られそうになり、首を振った。

飴色の水面へ白を流しながら、思考の拡散も兼ねて躊躇いがちに訊ねる。

「……聞いてもいいかな」
「なんなりと」

従順な答えが返されると予想はしていたけれど、ほっと張っていた肩が緩んだ。

「エリスくんは、どうして日本に来たの?」
「歌音様の側近として、お仕えするためです」
「そうじゃなくって、僕の側近には逸見……要がいるってことは、秀から聞いてなかった?」
「逸見様からは、「失敗作」が歌音様のお傍にいるとだけ、伺っておりました。ご子息とまでは、知りませんでした」
「要と会って、気付いたんだね」
「はい」

それほど、彼らはよく似た親子だった。

姿形は勿論で、逸見の将来がどうなるのかは、秀を見ればいいというほど。

きびきびとした所作や、騎士然とした風格なども類似点だ。

互いに認めることはないだろうけれど、歌音には内面においても二人は酷似した部分があると思えた。

主への堅牢な忠誠心。

仕える相手を神格化し、自身を敬虔な信者とする。

秀がサルヴァトーレへ向ける眼差しも、逸見が自分へ向ける眼差しも、大差がないように感じられたのだ。

出口の見えない迷路へ突入しかけて、歌音は話の方向を変えることにした。




- 25 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -