失敗作。

否定したくとも、逸見に否定することは出来ない。

ずっと昔に言われ続け、今なお脳裏にこびり付いて消えないワード。

浴びた罵声が心に根を張り、一種の強迫観念となっているだけではない。

逸見自身、自分を「失敗作ではない」と断じるだけの、理由を持っていなかった。

それどころか、彼はその不名誉は正しいのではないかと、頭の片隅で考えてさえいた。

「己が劣っていることを、理解していないか?その忠誠心に揺らぎはないか?自分が歌音様のお傍にあることに、疑問を感じるはずだ。お前は」
「……っ」

そうだ。

疑問を感じなかったことなど、ありはしない。

付き纏う影のように、決して消えない不安な想いは、いっそ離れてしまえたらと思わせる。

自分の抱くこの感情が、ただの忠誠心ではないと気付いたときから、いつ歌音へ露見するかと思うと恐ろしくて堪らない。

自分は、誤魔化しているだけなのだ。

真実の心を。

「この先、歌音様を守り続けることが、お前に出来るわけがない。欠陥ばかりの失敗作に、歌音様の側近は務まらない」

エリスのナイフなど到底及ばぬ鋭利な刃が、振り下ろされた。

裂けた箇所から生ぬるいものが噴き上げ、身内いっぱいに広がって行く。

離れていた間の自分を、秀は見ていたようだった。

どうしてこうも簡単に、内心を言い当てられてしまう。

己の態度は、誰にも言えぬ真を隠してはいないのだろうか。

考えた途端、ゾッとした。

もしそうだとすれば、秀よりもずっと長く傍にいた「彼」が気付かないわけがない。

貼り付けただけの従者の仮面が、今にも剥がれ落ちそうな危機感に、叫びだしたい衝動が突き上げた。

「……お前に、何がわかる。傍にあることを疑問に思う?見当外れもいいところだな。俺が迷う理由がない。俺の存在は歌音様のためにある。存在理由は歌音様をお守りすることだ。絶対の主を守るためならば、この身などいくらでも捧げる覚悟は、ずっと昔から変わらない。いいか、二度と俺の存在理由を疑うな。不愉快だ。俺は歌音様のお傍を離れる気はないし、他の誰にもこの位置を譲るつもりはない。この先の未来まで、俺は揺らがぬ忠誠心を持って歌音様をお守りする」

両の拳にすべてを注ぐことで、逸見はどうにか平静を装った。

爪が掌の皮を破り、内側にぬめりを感じる。それでも、開くことは出来ないのだ。

捲くし立ててしまったこと。

「私」という一人称が崩れたこと。

外気に触れた彼の動揺は、この二つきりだった。




- 21 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -