「私の心に、ボスへの忠誠心以外のものは存在しません。私の骨も血も、ファミリーの頭領(カポ)たるサルヴァトーレ様に捧げたもの。仇なすことが、どうして出来ましょうか。ボスの命令に背いてまで、私が日本へ来たのは、すべてファミリーの未来のためです」

熱のこもった声と表情は、傾倒する神について語る信者を思わせた。

確かに、秀がサルヴァトーレへ反旗を翻すなどあり得ないだろう。

行き過ぎた忠誠心が、彼をあの半島へ閉じ込める事件を招いたのだ。

だからと言って、警戒を解くわけにはいかない。

意図の読めぬ言動に、かえって胸騒ぎがする。

「はっきりと、言って下さい」

警備の者はどうしたのだ。

秀が何かアクションを起こしたとき、自分ではとてもじゃないが止められない。

背筋を伝う汗が、気持ち悪かった。

「歌音様、あなたのお傍に要(かなめ)がいると聞き及びました」
「っ……」
「アレは失敗作です。御身をお守りするには、不十分。すぐにでもお捨て下さい」
「何をっ……」
「アレがお傍にいて、貴方様のお役に立てるとは思えません」

断言する男は、なんの含みも感じさせぬ口調だった。

歌音は沸きあがる憤りを感じた。

彼が何を言っているのか、分からない。

なぜ逸見が自分の傍にいてはならないのか。

役に立たないなどと、秀が決めることではないはずだ。

「逸見……要は優秀な人材です。ファミリーから離れても、僕の身の安全を第一に考え動いてくれています」

時にはそれが、痛みとなるほどに。

「ファミリーの中枢から外された貴方に、人事について口を出すことは赦されません。分をわきまえて下さい」

らしくもない攻撃の台詞には、逸見を侮辱されたことによる怒りが如実に現れていた。

親と言えども、彼を貶めるような発言を、見過ごすわけにはいかない。

職務に忠実すぎるほどに忠実な逸見。

歌音のために存在すると、言い切ることの出来る彼の能力が、疑われ否定される日が来るとは、考えもしなかった。

同時に、少しくらいこちらへ傾ける一途な感情を、緩めてくれてもいいのにと願う、自身の心を看破された居心地の悪さもあった。

「……人を呼びます。貴方はボスの命令に背いた。如何なる理由があっても、看過できません。厳正なる処罰を受けて下さい」

可能な限り冷ややかな音色で宣告した。




- 15 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -