逸見が作り上げて行く「歌音」のイメージに、愕然となる。

純粋無垢、清廉潔白、慈悲深く尊い唯一絶対の存在。

自分とは似ても似つかない、彼にとっての「歌音」。

敬虔な使徒を彷彿とさせる面持ちで、盲目的に勝手な偶像を見つめられれば、真実の歌音が逸見の目に触れる機会など来るはずもない。

だから、学院に戻りたい。

あの領域では、歌音は「聖人」であることから逃れられるから。

碌鳴に入学する際、歌音は逸見に一つの命令を下した。

これから六年の間、同級生として机を並べることになるのだから、これまでの明らかな主従関係では、周囲の注目を買ってしまう。

いらぬ視線を集めて、正体発覚のリスクを高めるわけにはいかない。

学院では、対等な友人であるように。

そう、命令したのだ。

最初は渋っていた逸見だったが、「命令」と言われて彼が拒絶できるはずがない。

首肯された瞬間は、何とも言えない気分に襲われたけれど。

結果、歌音と逸見は「友人」となることが出来た。

敬称を付けて名を呼ばれること、要求すべてに諾と返されること、あらゆる事物を無視しても優先される寂しさから、歌音は初めて解放された。

けれど、所詮は仮初の友人関係。

偽りの対等な目線だ。

邸宅の門を潜ったときから、二人にかけられた魔法は解けた。

逸見は再び膝を屈し、歌音へと頭を垂れる。

学院にいるときから、隠し切ることの出来ていなかった崇拝の意思が、堰(せき)を切ったように溢れ出し、少年の小さな体を呑み込む勢いだ。

この数年の間に、心は少しばかり脆くなった。

彼の唇が「歌音」と紡ぐことに、すっかり慣れて、まるでそれこそが真実であるように錯覚をしかけていた。

自分と逸見は、ただの友人なのだと。

友人になれたのだと。

一時でも思ってしまった自分に呆れ果てる。

勘違いをしてはいけない。

距離を見誤ってはいけない。

近付けたなどと思ってしまえば、傷を負うのは分かり切っていること。

逸見の目に映る歌音が、神聖なる主である限り、彼と触れ合うことは出来ないのだ。

彼が見るものが、真実の歌音でない限り。

「……気分転換しようと思ったのに、逆効果だったかな」

どうにもしようのない現実に、鬱々と悩んでしまった。

クスリと笑うと、歌音は部屋へ戻ろうとした。




- 13 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -