既知との遭遇。


透明な朝日を受けて、その男の髪は繊細な色で煌めいていた。

「うるせぇ……」

現在、午前七時四十五分。

優美な校舎の外壁に、等間隔で並んだガラス窓の内側で、少年は不機嫌な呟きを漏らした。

ぷっくりと潤った薄ピンクの唇に、まったく似合わない乱雑な口調を窘める者は誰もいない。

閑散とした教室内には彼一人きりで、騒がしいのは屋外ばかりだ。

教室が真っ白なブレザー姿で埋め尽くされるのは、もうしばらく後のことだろう。

か細いと表現できる腕で頬杖をつきながら、彼は窓際最前列の己の席から、眼下に広がる不機嫌の理由を眺めていた。

五十嵐 桜。

名前だけ見れば少女と誤解を受けそうな彼の容姿は、これまた華やかな美少女と見紛うほど、愛らしくも美しいものだった。

日本人らしい有り触れた色彩ながら、絹糸のように滑らかな手触りと光沢を帯びた黒髪は、サイドばかりがやや長く、丁寧に造られた白い貌と見事なコントラストとなっている。

密度のある長い睫毛に飾られた大きな瞳には、強い意志が宿り決然としていた。

そんな彼の秀でた面は、朝のこの時間になると、決まって顰められるのだ。

西棟三階に位置する教室の窓際から、隔てるものなく見渡せる生徒寮と本校舎昇降口を繋ぐ煉瓦道。

群がる生徒たちの花道を、悠々と進む一行の先導者は、すらりと長い足をわざとゆっくりと動かして、左右に並ぶ生徒たちに魅力的な笑顔で手を振っている。

日本人ではあり得ないハニーゴールドの髪、先天的に白い肌とオリエンタルブルーの瞳。

小さな顔と頭身の高いバランスのとれた肢体は、異国の血を感じずにはいられない。

それでいて日本人らしさも感じさせる精緻に創られた面には、ここからでもはっきりと分かる、一部の隙もない完璧な微笑みが浮かんでいた。

彼の名前を桜は知らない。

ただ毎朝毎朝、パレードと呼ぶに相応しい登校劇の主催者にして主役ということ。

さらにはこの碌鳴学院における最高権力者――生徒会長様であることだけは知っていた。

「窓ふるえてんだよ、公害」

うんざりと吐き出された毒舌は、普段よりも随分と辛辣だ。

朝の弱い桜にとって、この時間の騒音は機嫌を損ねさせる以外のなにものでもない。

多くの生徒が歓声を上げているため、地上よりも随分と上にあるここへは、意味をなさない音の奔流として流れ込んでくる。

重い頭を甲高い声に突き刺され、愛らしい貌がどんどんと険悪な表情になっていく。

群衆の中、さっきから遅々として進んでいるように見えないハニーゴールドを睨みつけ、桜は「さっさと行ってしまえ!」と念じてみた。

次の瞬間に起こる出来事など、チラとも考えずに。

左右に並ぶ生徒たちを忙しなく見回していたオリエンタルブルーの双眸が、まるで何かに引き寄せられるが如く上方を仰ぎ。

「っ!?」

桜の瞳とかち合ったのだ。

確かに、姿を捉えられない距離ではない。

あの美しい生徒会長が、毎朝必ずパレードを行っているのを、毎朝必ず睨んでいれば、存在に気付かれていても何ら不思議なことはない。

けれど、これほどまっすぐに射抜かれるなんて、誰が思うだろうか。

地上の男と桜を隔てるものは、歓声に怯える頼りない窓ガラス一枚きり。

結んだ視線は僅かにも揺らがず、二人の交わりを阻むものは何もなかった。

時間としては、短かったはず。

互いが突然のハプニングに驚いたように硬直して、そうして先に動いたのは透き通る青の瞳。

にっこり。

緩やかな弧を口元に描き、柔らかに目を細めた綺麗な笑顔が、桜ただ一人に捧げられた。

品のある上質な笑みが、少年の大きな瞳を見開かせると同時に、時間を取り戻させる。

小さな体に見合わぬ大きな鼓動が、ドクンッと響く。

桜は。

心底不愉快そうに眉間にシワを寄せると、チッと派手な舌打ち。

「なに見てんだよ、コラ」

低い低い恫喝が、未だ誰もいない教室に落とされた。


つづく?




- 35 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -