D




腰に回った確かな感覚に支えられる。

覗き込むような翡翠の瞳に、自分が誰に抱き留められたのかを悟った。

「……貴方、なにをしているんですか」
「わからねぇのか」
「わかっているから聞いているんです。貴方の行動が理解できません」

信じられぬ現実に、呆気に取られてしまう。

戦闘を回避する神楽の案を蹴って、一方的に攻撃を仕掛けてきたくせに、転倒しかけた神楽を助けるとは、統合性がないにもほどがある。

困惑に揺れる瞳を眼鏡の内側で瞬けば、男はあの独特な笑い方で唇から犬歯を覗かせた。

「そんな顔を隠してんなら、最初みたいなつまんねぇ表情もアリか」

またしても、意味のわからない発言。

彼の言動の何もかもが、神楽の有する常識から逸脱しているのだ。

「私を殺したいのでは?」
「言ったのはお前だけだぞ」
「それなら、貴方はなぜ」

先ほどの物言いを真似て返される。

思惑の読めぬ相手に怪訝な眼差しを注げば、腰に回った腕の力が唐突に強くなった。

甘さを孕んだ低音が鼓膜を揺らし、神楽の脳と体を麻痺させる。

「貴方、じゃねぇよ」

色を深めた至近距離の翡翠。

獰猛な自我を秘めた輝きは、月光を受けて艶やかに煌めく。

「碧だ」

囁きと共に与えられた、男の名前。

直面した一対の宝石と熱量のある声が、神楽の意識を奪い去った瞬間。

男――碧の牙が緩んだ唇に触れた。

隙間を許さぬ口づけは、しかし浅いところで戯れる。

優しく噛まれた箇所が、ジンッと痺れた。

「気に入ったヤツに手を出す理由なんて、あると思うか?」

求めていた答えが、口角を濡らす。

何一つ理解をすることが叶わずにいた男の、理解したくない本音が。

神楽がその意味に気付くのは、再び触れた牙が己の唇に小さな痛みを与えたとき。

もはや碧に刃を向けることも、向けられることもないと確信して、胸を撫で下ろすと同時のことである。


fin.




- 33 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -