C




この男の介入を組織に黙っていたところで、死体にランスの傷がついていれば事は露見する。

ならば、そのランスの傷すらも神楽が作ったものにすればいいだけの話だ。

思いもがけず抵抗にあったため、胸を突いてしまったと報告すれば、どうにか誤魔化せるだろう。

彼は神楽の組織に狙われず、神楽は無謀な戦いを挑まずに済む。

互いとって、最良の落としどころだ。

そう思った神楽は、ぶつかった視線の鋭さに息を呑んだ。

「自分の獲物をそう簡単に他人に貸せると思うか?」
「……つまり?」
「力づくで奪ってみろよ」
「っ!」

言うや、男は床を蹴った。

予備動作なしのアクションに反応が遅れ、鼻先を一閃した刃をぎりぎりで躱す。

そのまま間合い分の距離を取ろうとするも、眼前に迫った男の姿に喉が締まった。

キンッと甲高い金属音が室内を劈く。

両手のナイフでどうにか受け止めたものの、重い一撃に膝へ衝撃が走る。

殺し切れずに腕が震え、奥歯を噛みしめながら間近で炯々と輝く双眸を睨みつけた。

「……へぇ、そういう顔も出来るのか」
「くっ」
「つまんねぇ面してるより、ずっといい」

余裕の声音に、焦燥と苛立ちが湧く。

彼が何を言っているのか理解できない。

自身の窮地によって思考力が低下しているというわけではなく、本気でその意図も意味も理解できなかった。

「私の話を聞いていましたか? 貴方と戦いたくないと言っているんです」
「あぁ、聞いていた」
「なら退いてください。貴方に何のメリットがありますか。結果の見えたつまらない戦闘にっ!」

じりじりと刃との距離が縮むにつれて、男の端正な顔も間近になっていく。

明りが乏しいせいで気付かなかったが、彼の瞳は美しい翡翠だった。

宿る光りが捕食者のそれでなければ、きっと見惚れていただろう。

「相手、してほしいんじゃないのか」
「それを口にしたのは貴方だけですっ」

通じない会話に思わず語調を荒げたと同時に、グッと腕にかかる負荷が増した。

破られる!

ランスを受け止めていた二本のナイフが弾かれ、勢いに負けた神楽の華奢な身がバランスを崩す。

体勢を立て直す余裕はなく、背中から床に倒れ込む。

「っと、しっかりしろ」
「え……」

だが、予想したはずの衝撃も痛みも、終ぞ訪れることはなかった。




- 32 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -