「簡単な話さ。司令官が変わったんだよ、レトニア支部のな」
「司令官、だと……?」

呂律の怪しい口調で繰り返すと、男は乾いた笑い声を上げた。

性質の悪い冗談を聞いたとでも言う風に、片頬を引きつらせる。

「馬鹿言うんじゃねぇ!軍のお偉いさんが変わったくらいで、この街がおかしくなるもんか。てめぇが言ったんだぜ、この街はそう変わりゃしねぇってな」

言い返された店主は、憐れむような目になった。

憐憫と皮肉が交じった複雑な表情を浮かべて、独り言のように言う。

「確かに変わりゃしねぇよ、そうそうな。けどよ、まったく変わらないなんてのも無理な話だったんだ。あんなのが来ちまったら、前と同じ犯罪都市のままじゃいられねぇのさ」
「お、おい……」

店主はさっと店内に目を配ると、酒で火照った顔を緊張させる男を、ちょいちょいと手招いた。

周囲に憚るように、ぐっと声量を落として忠告する。

「あんたも気ぃつけな。今まで通りじゃ、すぐに捕まるぞ。あの男……紡=真里大佐に」
「俺のこと、呼んだ?」
「っ!」

耳に滑らかな中低音が、場違いなほど朗らかに響いたのは、そのときだった。

一体いつからそこにいたのか。椅子二つ分だけ離れたカウンター席に、すらりとした人影はあった。

粗末なロングコートから伸びた長い足を悠然と組み、目深に被った鳥打帽から鮮やかなペリドットグリーンの双眸を覗かせている。

真っ白な手袋に包まれた掌を、ひらひらと気さくに振られた男たちは、唖然となった。

「こういう店のいいところは、顔を隠しても誰も怪しまないってとこだよな」

徐に立ち上がったその人影は、歌うように呟きながら、くたびれた帽子とコートを脱ぎ捨てた。

現われたのは、美しい若者である。

輝くプラチナブロンドの髪に縁取られた白皙の面は、華やかに整っている。

目鼻立ちのくっきりとした美貌は、性別の判断が容易には出来ぬほど中性的だ。

だが、均整の取れた痩躯が纏う黒い軍服は、女性のしなやかさや優美さとは程遠い、獰猛な気迫を醸し出していた。

頑強な意志を感じさせる強い光りを瞳に灯し、その人物――紡=真里は豊かな表情を演出する唇を開いた。

「レトニア支部だ。後ろ暗いことのない奴はその場で制止!動いた奴は……」
「ちっ!」

警告を最後まで待たず、カウンターの男は素早く身を翻すと、他の誰も動かぬ中で、一人出口へと駆けだした。

その節くれだった指がドアノブにかかる前に、外側から扉が開かれる。

「どけぇ!」

店内の非常事態と相反するように、のんびりとした歩調で入って来た長身の人影に向かって、男はよく使い込んだダガーナイフを取り出し、そのまま突っ込んだ。

怜悧な切先が肉を穿つと、誰もが思った瞬間、男の視界は反転した。

「え……?」

ナイフの柄を握る手首を取られ、投げ飛ばされたのだと気付いたのは、背中から床に叩きつけられて数秒の後だ。

混乱した男は目を白黒させて、扉の前に立つ人物を見上げた。




- 6 -


[*前] | [次#]
ページ:




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -