@




授業時間中の本校舎は閑散としていた。

人の気配は遠く、静まり返った廊下に一人分の靴音がよく響く。

穂積 真昼は手に数枚の書類を携え、昇降口へと進んでいた。

新生徒会役員が決まり、引き継ぎ期間も間もなく終わりを迎える十二月。

仁志 秋吉に職務の大半を譲り渡しても、なお多忙を極める現生徒会長が、校舎に赴くのは珍しい。

日々、生徒寮と碌鳴館の往復に終始し、稀に足を向けても食堂を利用する程度。

事務に用がなければ、今日も常と同じく執務室で一日を過ごしていただろう。

穂積は受け取ったばかりの書類に目を通しながら、律動的な歩調で革靴の音色を奏でていた。

鼓膜に別の足音が触れたのは、そのときである。

目線を持ち上げれば、覚えのある後ろ姿が視界に飛び込んで来た。

真っ黒な髪と華奢な体躯。白い皮膚とすらりと伸びやかな四肢。

碌鳴指定の白いジャージと濃紺のハーフパンツ姿で前方を行くのは、穂積の恋人にして新生徒会役員の長谷川 光に相違ない。

「長谷川」
「え?」

穂積の呼びかけに振り返ったのは、思った通りの人物であった。

光は一瞬だけ驚いた表情を見せた後、嬉しそうに頬を緩めた。

彼が穂積との遭遇に何を感じたのか。

考えるまでもない。

「お疲れ様です、会長。どうしたんですか? 本校舎にいるなんて珍しいですね」
「事務に用があってな。お前こそどうした。まだ授業中だが……サボりか?」
「楽しそうに言わないで下さいよ。生憎、処分を受けるようなことはしていません」

単に光の反応に浮かれていただけなのだが、相手はそれを別の意味で取ったらしい。

呆れたように牽制される。

穂積は内心で苦笑しつつ、問いを次いだ。

「ならどうしてここにいる、体育だろう。もう終わったのか」
「いいえ、まだですよ。ストップウォッチが壊れたので、新しいものを職員室から取ってくるよう言われたんです」

光は淀みなく答えると、ストップウォッチを掲げて見せた。

そのさり気ない仕草のどこにも、おかしな点はない。

だが、穂積は彼の自然な態度に不信感を覚えた。

果たして本人は気付いているのだろうか。

光は隠しごとをするとき、隙のない完璧な受け答えをするということに。

「そうか、なら早く戻れよ」
「分かりました。会長も仕事、頑張ってください。じゃあ、また放課後」
「……」
「……」
「…………」
「…………あの、行かないんですか」

笑顔のまま見つめ合うこと数秒、光が窺うように言った。

別れの挨拶をしたというのに、互いに動き出そうとしないのだから当然だ。

眼鏡の奥から覗く上目遣いの瞳には、訝しげな色が滲んでいる。




- 42 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -