B




一変した態度は気になったが、今は保健室に連れて行くのが先決だ。

大人しくなったのをいいことに、穂積は足を速めた。

目的地のスライド扉には、不在の札が掲げられていた。

こんなときに、と思ったのは二回目。何もかもが、あの日の再現に思えて苦い気分になる。

光を守れなかった、光に守らせてもらえなかった、あの日。

忌々しい想いを蹴散らすように、穂積は保健室の扉を行儀悪く足で開け、無人の室内に踏み入った。

奥にあるベッドに光をそっと下ろして、救急箱を手に脇に置かれた椅子へ腰かける。

「右だな」
「はい。あの……」
「自分でやる、か? 駄目だ。怪我人は大人しく――」
「すみませんでした」

唐突な謝罪に、穂積は靴を脱がせる手を止め、視線を持ち上げた。

光はどこか緊張した面持ちで、じっとこちらを見つめていた。

注がれる眼差しには、罪悪感が見て取れる。

「どう言えば会長の迷惑にならずに済むか分からなくて、嘘をついてしまいました。本当に、すみません」

光は嘘をつくことに敏感だ。

長い間、正体を隠し続けていたのが後ろめたいのだろう。

両想いとなってからこちら、彼に嘘らしい嘘はつかれていない。

特別に約束をしたわけではないが、光が嘘をつかぬよう努めているのは薄々察していた。

「嫌な思いをさせて、ごめんなさい。怒って、いますよね?」
「あぁ、そうだな」

恐る恐る聞かれ、穂積は躊躇なく肯定した。

小さく震えた手の中の足から靴下を抜き取り、露わになったそこへ指を滑らせる。

赤紫に変色している踝の辺りを強く押すと、途端に悲鳴が上がった。

「いっ」
「俺が何に怒っているのか、気付いていないお前に腹が立つ」
「なに言って……っ!」

穂積はすんなりとした足を己の方へと引き寄せた。

重心が後ろに移動したのか、両手をついて身体を支えた光の脚が高く持ち上がる。

白い皮膚、切りそろえられた爪、行儀よく並んだ指。

それらに誘われたかのように、穂積はひたりと足の甲へと口づけた。

なめらかな感触を味わうように唇を滑らせ、痛々しい色彩の箇所を強く吸う。

息を呑むか細い音が、空気に波紋を生んだ。

「あ……」
「痛むか」
「ちが、そうじゃなくて――」
「どれだけ傷を負ったら、お前は俺を頼るんだ」

お前を助ける。

そう言ったのは、もうずいぶんと前のこと。

光が望もうが望むまいが関係ない。

穂積は穂積自身のために、光へ手を差し伸べると告げたのだ。




- 44 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -