『その声はアキだな!なになに、すっげ久しぶりじゃん。どした?』

対照的なテンションに僅かに苦笑い。

電話の向こうにいるのは、学院外の友達。

自分を不良グループに呼んでくれた、『アキ』として交流を持っている人間だ。

切り出し方を考えた仁志は、無難な方法を選ぶ。

「いや、最近そっちどうかなって」
『あーこっち?もう散々?色々あったわけよ』
「なんだよ、つまんねぇことなら興味ねぇぞ」
『自分から聞いといてそれですか。けどマジにすごかったんだって!聞いたら笑うね、確実に』
「もったいぶんな、切るぞ」

わざとそっけなさを装えば、相手は簡単に乗ってきた。

誰かに話したくて堪らないのだろう。

逃すものかという意気込みを感じ、これは他の人間には言っていないと悟った仁志は、耳に当てた機械から流れた言葉に鋭い瞳を見開いた。

『ちょ、ちょいちょい待ってって!すごいんだよ、本気。チームな、解散したんだ』
「……は?」

思わず間抜けな一言。

友人は望んでいた反応を得られた満足感で、声に余裕を取り戻している。

『な?すごいだろ。五月の終わり頃かね、そんくらいにいきなりよ。びびったなぁ、アレは』

もう一ヶ月以上の時間が経過しているのに、どこか最近の出来事を語る調子。

それほど彼にとっても衝撃的だったに違いない。

正規のチームメンバーでもない仁志ですら、この驚きなのだから当然だ。

後藤がまとめるチームは、あの街では一、二を争う大規模なグループだったはず。

解散など考えもしなかった。

「なんかあったのか?」

問いかける音色は自然、強張っていた。

『それがさ、よくわかんないの。誰も詳しいこと教えてくんないし?何がどうなって……え?ちょい待って、いま電話中』

誰かに声をかけられたらしい。

これはそろそろ切られるな、と予感した仁志は手早く情報を貰うことにする。

「なぁ、いつも後藤の傍にいた奴いたろ?」
『あぁキザキっしょ。アイツさ何か引越したらしいんだよ、もう見てないな』
「……そか。あ、電話してて平気か?」
『んー、実はちょっと駄目。俺、おモテになるの』
「邪魔して悪かったな」
『怖い声は止めてくださーい』

きゃー、と気色の悪い声にポーズではなく本気で気分が萎える。

「切るか」
『待て待て、お待ちになって!最後に一つすごいの教えてやるからっ』
「話したいだけだろ」

それでも電源ボタンを押さないのは、彼からの得られる情報は今の自分にはきっと必要なものだから。

大人しく次ぎを待つ。

そして与えられた。

『後藤さんな、逮捕されたんだわ』




- 81 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -