繰り広げられるであろう惨劇の、被害者は自分だ。

そっと瞼を落とせば浮かび上がるビジョン。

加害者たちにとっては光が『悪者』であり、そうされるのが当然なのだろうけれど、こちらとしては勘弁願いたい。

土台、無理な話だが。

再び目を開いても夢ではないので事態は変わらず。

いや先ほどより取り囲む生徒が増えているから、悪くなったと言えるか。

正面でも背後でも、生徒たちは口を動かし何かを言っている。

それぞれの顔をみれば、内容の見当は簡単だ。

こちらを哀れんでくれる人間など存在しないと分かれば、聞く必要もない。

さきほどから聴覚は停止させていた。

耳に入ってはいても、脳が認識しなければいい。

所謂『右から左』。

呼吸はもうすっかり落ち着いていた。

心臓も気持ちが悪いくらい大人しく、思考もクリア。

今思えば、どうして逃げている最中、自分はあんなにも動揺していたのか疑問でならない。

死の間際はこんなにも穏やかなのだろうか。

自分の鼓動がよく聞こえた。

手足からすぅっと血が引いていく感覚は、少しぞわぞわする。

痛いだろうな、なんてぼんやり思った。

生憎、ここ数年は誰かに殴られたことがないから、耐えられるかどうか心配だ。

もしかしたら痛みは最初のうちだけで、無痛なんて領域に突入するかも。

結末が変わらないのなら、その方がいいな。

妙な考えを廻らせた光は、うっすらと微笑んだ。

それを見て、群衆の怒りのボルテージが最高潮に達したらしい。

あぁ、来る。

せめて直視しないでおこうと、もう一度視界を閉ざそうとした光は、けれど聞いた。

音を消した世界で。

今の自分の名を呼ぶ声を。

「長谷川っ!」

無音を切り裂いた透き通った音色。

光は寄りかかっていた窓硝子に、極限まで開いた眼を寄せた。

「な、なんでっ!?」

聞き間違いではなかった。

あのよく通る声は、彼以外の誰のものでもない。

ゴミ虫と自分を呼ぶ傲慢な男の声。

慌てて窓を開いた光は、下方の地上から初めて目にする表情で、こちらを見つめる存在に驚いた。




- 71 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -