「涼しい顔っ……しやがって……」

掠れた声で吐き出された呟きに、呆気にとられる。

鳳桜館の前からここまでは、それなりに離れている。

訓練を積んだ調査員の光ならば兎も角、温室育ちの神戸が息切れをするのは当然だ。

光の素性を知らないとはいえ、落ち込まれるとは思わなかった。

フルリムの眼鏡の奥で目を瞬かせていると、相手はふいと顔を背けてしまう。

極まりが悪そうな横顔には、自己嫌悪が透けて見えた。

「おい、神戸」
「……それで、文句でも言いに来たのかよ」
「は?」
「長谷川が貰えよ、あいつもお前のこと好きみたいだし」
「はぁ?」

息が整った頃合いで呼びかけた光は、またしても想定しないことを言われ戸惑った。

神戸がなにを言いたいのか、理解不能だ。

「よく分かんないけど、落ち着けよ」

まだ気が昂ぶっているのだろうと、座り込んだままの彼の肩を叩く。

神戸は一瞬だけ忌々しげな眼で光を睨みつけたが、すぐに威勢をなくして俯いた。

「ごめん。八つ当たりだ」
「だろうな」

わざと軽い口調で応じてやれば、神戸は短く苦笑する。

自らの非を認めたことで、頭に上っていた血が引いたらしい。

先ほどまでとは打って変わって、気落ちした風情でしょげている。

いつも元気な神戸の珍しい事態に、お節介と知りつつも聞かずにはいられなかった。

「なにがあったんだ」
「……」
「言いたくないなら、これ以上は聞かないけど」
「……調理実習」
「え?」

耳慣れぬ単語に首を傾げる。

「調理実習で作ったからって、小鳥が」

歯切れの悪い物言いではあったが、その内容は光の状況理解に大きく貢献した。

つまりは、こういうことだ。

小鳥は調理実習で作った何かを、神戸へプレゼントしようとした。

それを断ろうとして、勢い余った神戸は彼女を突き飛ばしてしまったのだ。

無残にも地面へ落ちた包みを思い出す。

綺麗にラッピングされた淡いピンクの袋には、明らかに好意がこもっていた。

感情的になって光に嫌味を言うくらいなら、なぜ素直に受け取らなかったのか。

怪訝な思いでいたとき、ふと光の思考はあることに行き着いた。

「もしかして、碌鳴にいる小鳥ちゃんの婚約者って、神戸?」
「は? なんだよ、今さら」

驚いたように問い返され、光の方こそ驚いてしまう。

小鳥本人から婚約者の存在を教えられてはいたが、それが彼だとは知らなかった。




- 781 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -