辿りついたのは、小さな白亜の洋館だ。

蔓バラの絡む鉄柵で囲われた建物は、華麗な雰囲気の鳳桜学院の中でも一際目立っている。

新村の案内で門扉を潜り、モザイクタイルの敷かれた玄関ポーチを抜けて中に入る。

エントランスロビーは吹き抜けになっていた。

降り注ぐ朝日が天井にはめ込まれたステンドグラスを照らし、大理石の床に美しい色彩を映し出している。

呆気に取られていると、回廊の二階部分から鈴を転がすような声が届いた。

「お待ちしておりましたわ、光さん! ようこそいらっしゃいました」
「五十鈴さん……」
「もう、えみりとお呼びになってとお願いしたのに」

拗ねた口調で言いながらも、五十鈴の表情は晴れやかだ。

新村同様、楽しそうに頬を緩めて正面の階段を下りてくる。

「えみり、準備は?」
「すべて整っていますわ。光さん、こちらにいらしてくださいな」
「あの、一体なにがあるんですか。というか、ここは」
「説明はあと。時間がないって言っただろ」

ぐいぐいと背中を押され、左手に伸びる廊下に並んだ一室に押し込まれる。

混乱しつつも室内を見回して、光はようやく新村たちの思惑に気が付いた。

真鍮製のハンガーラックにかかった何着もの服、大きな鏡台と細かな装飾のあしらわれた姿見、サイドボードに並んだ無数の化粧品やウィッグ。

室内を埋め尽くすものを前に、思わず後退りをする。

だが、逃げ出そうにも扉の前には笑顔の新村が立ち塞がっていた。

「あ、の……ここはもしかして」
「会長領の生徒会保有の施設ですわ。生徒たちには、サロンと呼ばれています」
「いえ、そうじゃなくて……この部屋は……」
「碌鳴学院にも会長領はありますでしょう? ここもそう。薫子様が建てたのを小鳥さんが引き継いで、今は現新両生徒会のプライベートな場として利用していますの」

ゆっくりと近づいてくる五十鈴に、光は頬を引きつらせる。

浮かべる微笑みは妖精のように美しいのに、獲物を前にした肉食獣に似た気迫を纏っているのだ。

「鳳桜館も生徒会専用の施設ですけれど、あちらは学院が保有していますし、公のものです。でも、ここは完全に個人の空間。ある種の治外法権」

鏡台の前まで追い詰められ、そっと肩を押されて椅子に座らされる。

青い瞳と鏡越しに視線がぶつかって、情けなくも悲鳴を上げかけた。

「つまり、泣いても叫んでも助けは来ないのですわ。光さん」

昨日の顔合わせで、五十鈴は光の素顔が整っていることに気が付いた。

本来の魅力を著しく損なう今の姿は、もったいない。

否、持って生まれた美しさを偽るのは罪である。

「わたくし、美しいものが好きですの。可能性を摘み取ることも、才能を出し惜しみすることも、わたくしには美しいとは思えません」

恐怖と混乱で凍りつく光に白いケープをかけながら、五十鈴は続けた。

「ですから、光さんをわたくしのプライベートルームにお招きしたのですわ」




- 774 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -