穂積が求めるのは自分ではない。

「千影」だけを求めている。

「千影」は千影だ。

けれど「光」もまた千影なのだ。

「光」と「千影」を別個の人間として捉える彼は、千影を見つけてくれはしない。

真実を暴いてくれはしない。

「千影」を望んでおきながら、「光」を追いかけて来た彼に、「光」も千影も捕まりたくなどなかった。

「呼び間違えるくらい、「千影」が気になるんだろ。謝るつもりならいいから、俺は気にしてないから。だから早く……早く「千影」を探しに行けよ!」

千影に気付いてくれないならば、せめてこの手を離してくれ。

両手を握られたまま、千影は相手の顔を見ることなく叫んだ。

身勝手なことを言っていると、自覚している。

この激痛は自ら招いたことだと、理解している。

分かっているのに、もうこれ以上は耐えられない。

想いを吐き出した足元には、一つの暗い影が落ちていた。

深く醜い闇色に、圧倒的な絶望感が押し寄せる。

悲鳴を上げる心は塗り潰され、視界は奈落にも似た影に塞がれる。

苦しくて、辛くて、息も出来ない。

痛い。

手首を掴む穂積の拘束が、強くなった。

「意味が分からない」
「だからっ……!」
「お前は何て呼ばれたいんだ」

ここまで言っても離してくれないのか。

怒りすら湧いて来て、千影は避け続けていた男の顔を睨み上げ――声を失くした。

「俺は知らない。お前を「光」と呼べばいいのか、「千影」と呼べばいいのか。それすら、知らない」

穂積の顔に表情はなかった。

在るべきものが在るべき場所に、最良の形で配された秀麗な面には、一切の感情が浮かんでいなかった。

黒曜の双眸だけが、強烈な想いを宿していた。

真っ直ぐに降り注ぐ視線は激しく、焼けつくような熱情を訴える。

鬼気迫る表情は怖ろしいほどで、目を逸らしたいのに瞬き一つ叶わない。

少年の深層まで到達するかのような鋭い眼差しは、真実を暴くようだ。

否、すでに暴いた真実を捉えている。

「う、そ……」

気付かない方が無理だった。

穂積の目には「光」でもなく、「千影」でもなく、千影が映っていると。

直感するや、この身を支配する絶望が弾け飛んだ。

奈落の影に閉ざされた視界を、極彩色の漆黒が照らし出す。




- 732 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -