なぜ気付かなかったのか。

今となっては少しも分からない。

音にして初めて符号が繋がるなど、自分自身の愚鈍さに腹が立つ。

同じではないか。

体格も、声の質も、語る言葉も。

涙の美しささえも。

何もかもが、同じではないか。

サバイバルゲームに参加をさせたとき、穂積は光を守らねばならないと思った。

夏の城下町で出会ったとき、穂積は千影を守らねばならないと思った。

弓道場で光の涙を目にしたとき、これほど綺麗なものを見たのは初めてだと思った。

カフェで千影の涙を目にしたとき、光のように綺麗に泣くのだと思った。

光のように強く、千影のように弱く、光のように真っ直ぐで、千影のように繊細。

光に抱き、千影に想い、光に感じ、千影に見つけた、数多くの共通点。

表面的なものとは異なる、もっと本質的で抽象的で感覚的な同じ部分。

かぐや姫が天へと還るとき、穂積の目には光が千影に見えた。

当然だろう。

長谷川 光は、千影なのだ。

ずっと前に、少年は鍵を渡してくれていた。

大切な箱を、穂積はようやく見つけ出した。

頭の中に響く音。

強固な錠が、落ちる音だ。

一刻も早くあの少年を捕まえたくて、穂積は忙しなく周囲を見回した。

煉瓦道から外れた林の奥に、朱色の履物を見つけられたのは、奇跡的なことだった。

すぐさま手に取れば、確かに彼の衣装の一つと分かる。

乾いた地面には微かに足跡が残り、先へと続いていた。

ふと気になったのは、その足跡が二人分あったせいだ。

焦燥感が一段と強まり、穂積は光の痕跡を追いかけた。

自分以外の誰かが、自分よりも早くあの少年に辿りつくかもしれない。

自分以外の誰かが、あの少年の傍にいるかもしれない。

想像しただけで、心臓が焼ける。

強固な理性はとうの昔に燃え尽きて、剥きだしの本能だけが穂積を占める。

危険な目に遭っていなければいいと、彼の身を案じる一方で、自分本位な嫉妬を止められない。

邪魔な木々の合間を速度を緩めず走り抜け、天気のために薄暗い中、目を凝らし続けた。

やがて視界に入り込んだのは、白衣の男に抱き締められる少年の姿であった。

激情が、喉から外へと溢れ出す。

「そいつから離れろ」

焦げた心が、咆哮を上げた。




- 729 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -