仕事の話を終えても、千影は席を立たなかった。

碌鳴祭の振り替え休日で校内は閑散としているが、保健室を訪ねてくる者がいないとは限らない。

調査員同士の接触を目撃される可能性があるのだから、常のように退室をするべきだ。

丸椅子に座ったまま動かずにいる千影に、木崎は首を傾げた。

「どうした? 何か他に気がかりなことでもあるのか」

窺うように問われ、握りしめた拳に落としていた視線を持ち上げる。

繊細なフルリムの眼鏡をかけた男の双眸に浮かぶ感情は、「心配」の二文字。

これから自分が告げる言葉によって、その思いは何に変化するのだろうか。

千影は胸を締め付ける不安と恐怖に耐えながら、思い切って口を開いた。

「俺、生徒会に入ろうと思うんだ」

木崎の息を呑む微かな音が、鼓膜に触れた。

「心配」から「驚愕」へと色を変えた瞳が突き刺さる。

その反応は、彼が千影の発言の意図するところを、正確に理解していることを示していた。

体温が下がっていく。

全身の筋肉が強張り、唇の動きもぎこちなくなる。

けれど、胸に秘めたままでいるつもりは、なかった。

「碌鳴学院に入ったのは調査のためだって、理解している。俺には調査員としての役割があって、それを果たすべきなのも分かってる」

最初はただの潜入先に過ぎなかった。

自分の存在の異質さを突きつけられる、苦痛な潜入先。

インサニティの売人を見つけ出し、一刻も早く学院を後にするつもりだった。

しかし今、少年の紡ぐ音は対極のもの。

「インサニティの件はしっかりと片を付ける。でも、その後の一年半……俺を碌鳴の生徒でいさせて欲しい」

千影はぐっと目に力を込めると、木崎の見張られたそれをしっかりと見据えて言い切った。

碌鳴学院生徒会。

学院内のほぼすべての行事を取り仕切り、教師よりも強い権限と膨大な量の責務を背負う重職。

穂積や綾瀬、歌音に仁志。

必死に職務を果たそうとする彼らの姿を見れば、調査の片手間にこなせるような、こなしていいような役目でないことは理解できる。

引き受けてしまえば、千影の思考は生徒会の仕事に占拠され、インサニティ調査に集中できなくなるのは明白だ。

調査が出来なくなった千影は、もはや千影ではない。

調査員であることを失えば、千影は千影を保てない。

存在の根幹が崩壊するのが怖くて、穂積の要請に応じずにいた。




- 668 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -