千影は驚愕と不信感に溢れた瞳を勢いよく対面に向けた。

「ここまで証拠が揃っているのに、何で通報しないんだっ」

まさか本格的な調査をしているとは思わなかった。

この写真だけでも、十分にマトリや警察を動かすことが出来る。

後は佐原がインサニティを入手したルートを調べて、彼の部屋からさらなる物的証拠を探し出せば完璧だ。

だからこそ、須藤が今の今まで告発していないことが疑問でならない。

何かしら別の思惑があるのではないかと疑ってしまう。

千影の非難に返されたのは、緩やかな微笑だった。

「そのために貴方が必要なんです」

男の唇が奏でた一言に、少年は眉間を険しくさせた。

「この学院の特性はご存知でしょう? 資産家や権力者の息子ばかりが集っている。ドラッグ事件が発覚すれば、碌鳴学院に在籍するすべての生徒の経歴に傷がつきます」

須藤に説明されるまでもない。

例えドラッグを使用したのは一部の生徒だとしても、不祥事の起こった学校が出身校となれば、事件とは無関係の生徒たちまで打撃を受けるのは必至。

何が致命傷となるか分からない世界に生きる彼らにとって、今回の一件が明るみに出ては相当な痛手となるだろう。

そこまで考えて、千影はようやく須藤の狙いを把握した。

「あなたが危険、というわけか」
「その通りです」

須藤は嬉しそうに肯定した。

証拠があるにも関わらず、警察に届けることが出来なかった理由。

すべては碌鳴学院の特性のせいだ。

生徒の両親は多かれ少なかれ、各業界に権力を持つ者ばかり。

不穏な種を芽吹く前に摘み取ることなど造作もない。

息子の在学中に不祥事が公になるのを恐れ、事件のもみ消しに動くのは確実だ。

最悪、公にしようとした須藤を潰してしまうだろう。

「解雇で済めばいい方です」
「……」
「この仕事、割と気に入っているんですよ。首を切られる危険を冒したくはありません」

罪の告発ではなく保身を選んだと、須藤は隠しもせずに言い切った。

責めようとは思わないが、こうまで明け透けなく言われるとため息をつきたくなる。

それをぐっと押し殺して、千影は硬質な空気を保ったまま肝心な点を追及した。

「この写真を見る限り、確かに売人は佐原だ。あなたが通報しなかった理由も納得できる。けど、それはどう説明するつもりだ」

怜悧な眼差しが向かったのは、ソファの脇に置かれた紙袋だ。

中には須藤のファントムの衣装一式が入っている。

「霜月の部屋に侵入したのは、間違いなく銀髪の男だ。そして今日、あなたは銀髪の変装をして俺の前に現れた」




- 662 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -