そんな風に言われても、困る。

仁志までもが自分を買ってくれているのは嬉しいが、光にはどうしたって引き受けることが出来ないのだ。

返事を返せずにいると、ソファから身を乗り出した男に俯けた顔を覗き込まれた。

「何に悩んでんだよ」
「悩んでいるって言うか、無理だろ。俺に副会長なんて」
「だから何で」
「俺の学院での立場は悪いし、家柄は普通。黄色い歓声浴びてる他の生徒を推した方が、ずっとスムーズに行くに決まってる」

早口になりそうなのを抑えて返すや、向き合った双眸が鋭く細められた。

刺すような輝きに、心臓がビクリッと慄く。

「嘘言うな。それくらいの理由なら、会長が全部潰したはずだ」
「……」

図星を突かれて、言葉に窮す。

仁志の友人として生徒たちに受け入れられた今の光は、そう悪い立場にいるわけでもない。

学力や身体能力については十分に証明されたし、中流階級を起用する明確な理由も示された。

こちらが語った拒絶要素は、仁志の指摘通りすべて潰されている。

暫時、互いの瞳を強い視線で結び合う。

一歩たりとも退くものか。

はっきりと主張する友人の眼光に、観念したのは光だった。

本当は言いたくなかったけれど、仕方あるまい。

小さな声は、静寂の空間に大きな波紋を描いた。

「俺は、いつここを出て行くか分からない」
「え……?」
「インサニティの調査が終われば、「長谷川 光」は消えることになるんだ。生徒会に入っておきながら、そんな無責任な真似できないだろ」

不意打ちを受けた顔で固まった男に、少年は苦味の強い微笑みを浮かべた。

忘れてはいなかったけれど、光自身できれば目を背けていたかった事実。

自分は純粋な生徒ではない。

ドラッグ調査の一環で碌鳴学院の門を潜ったに過ぎない身だ。

目的を果たせば「光」の存在理由も、学院に在籍する必要も消失する。

早々にこの箱庭を後にして、本来の姿でまた新たな依頼のために動くだけ。

同じように白い制服に袖を通し、同じように授業を受け、同じように学院での日々を過ごしていても、光は碌鳴学院の生徒ではない。

「俺は調査員だから、生徒会には入れないんだ」

音にした瞬間に感じた痛みの理由を、少年はすでに知っていた。




- 585 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -