「いや、一昨年までは出場していた」
「え?だって今……」
「大抵ダーツだったな。歌音が生徒会入りして譲ったが」

他はどれも面倒な競技ばかりで、出る気になれない。

言い切った男に、光は本気で殴り飛ばしたい衝動を覚えた。

優しい穂積のことだから、こちらが変に気を使わないようにとの配慮もあるのだろうが、先の発言は確実に本心だ。

真面目に受け取った自分が馬鹿だった。

「もっともらしいこと言って、サボりを正当化するのは止めて下さい」
「サボり?失礼なことを言うな、ゴミ虫。ちゃんと代替案を出しただろう」
「生徒全員参加の行事に、代替案を出す非常識を理解しろよ」
「残念だったな。お前の言う非常識が、この学院では「常識」としてまかり通る」
「……」
「……」

ビュオッ。

十月にしては異様な冷気が突風となってコートを横切った。

あまりの風圧に選手のサーブは大きく軌道を変えて、あらぬ方へと飛んで行く。

緊迫したやり取りから先に離脱したのは、腕時計を確認した穂積だ。

「そろそろ、代替案の時間だ」
「競技出場は免れたんですから、それくらいはしっかりやって来て下さいよ」

書類をまとめて席を立った男は、係の生徒に一声かけてから、歩き出そうとした。

その背中に言葉をかけたのに、深い意味はない。

「会長」
「どうした?何か問題でも――」
「行ってらっしゃい、頑張って」
「っ」

脳裏に思い描いたのは、以前目にした彼の放つ美しい弓のビジョン。

大気を貫き、真っ直ぐに滑って行った潔い心。

何故か動きを止めた男にじっと凝視され、回想に微笑みを浮かべていた光は、一変してギクリと頬を強張らせた。

しまった。

不味いことでも言ったのだろうか。

ただ送り出す文言を述べただけだが、魔王降臨となるかもしれないと、嫌な汗が背筋を伝う。

「長谷川」
「な、んですか」

ゆっくりと名を呼ばれ、恐る恐る返事。

だが、予想に反して魔王降臨もなければ、紳士笑顔からの嫌味も飛んでは来なかった。

「来るか?」
「え……」
「弓、見に来るか」

鬱陶しいほどに長い前髪と、眼鏡のレンズの奥で、少年の目は丸くなる。

思いもよらぬ展開に、一時的に思考回路が停止する。

言われた意味が処理しきれなくて、何の返答も出来ぬこちらに差し出されたのは、穂積の右手。

まるで引き寄せられるかのように、骨ばった強い手に指先を乗せたのは、ちょうど第二試合が終了したときのことだった。




- 549 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -