嫌味とも取れかねない微妙な発言は、実に綾瀬らしい。

仁志は今なお電気の点いた、碌鳴館の生徒会室を思い苦笑した。

もう少しだけ残ると言うから、二人で先に帰ることにしたのだが、まさか穂積もそんな称され方をしているとは思わないだろう。

勤勉に働いているのに、仕事中毒扱いだ。

「この波が過ぎれば、随分と楽になるはずだから、もうひと頑張りだね」
「そうですね」

夜が進むにつれ体感温度は下がって行くけれど、仁志は綾瀬と語らう僅かな時間を引き延ばしたくて、常よりもずっと緩やかな歩調でいた。

気付いているのかいないのか、綾瀬が歩みを速める様子もない。

取りとめもない話しを、気紛れに交わしているだけなのに、恐ろしいくらいの充足感。

平熱よりも若干高い体温で、脈拍の音が耳の奥ではっきりと聞こえる。

温かくて、幸せで、身内がいっぱいになる。

反面、叫び出したいほどの渇きも感じていた。

足りないと訴える全身が、爆発しそうな焦燥に急き立てられて、呼吸が出来なくなるほどに息苦しい。

消化のしようがない感情は、真っ赤に熟れて無残なほどだ。

今にも崩れてしまいそうな熱が、高鳴る鼓動を干上がらせて、胸の中央をじくじくと痛めつけるから。

楽になりたくて、手を伸ばした。

「ん?どうしたの」

制服の上から掴んだ綾瀬の手首は、すっきりと細かった。

力を込めれば折れてしまう繊手を、縋るように捕える己の骨ばった手に瞠目する。

やってしまった。

そう思った。

タイムリミットを意識してから、刻一刻と激しくなる焦りが、危うい均衡を崩せと命じたに違いない。

「何でもない」と、言ってしまえば後戻りが出来たのに、綾瀬を見下ろす仁志の怜悧な双眸は、切実なほどに真剣だった。

呼び掛ける、声も。

「綾瀬、先輩」
「……寮はもうすぐだよ。早く帰ろう」
「待って下さい!」

意図的だと疑わせるほどに平然と、帰路を促す相手に語気が荒くなった。

逃れようとした綾瀬を、先ほどよりも少しだけ力を込めて引き止める。

微笑む口角を下げぬ麗人は、凍りついたのではないかと思えた。

外灯のオレンジを反射した紅茶色の綺麗な眼が、仁志だけを映しだす。

潜む感情は何であろうか。

いつだって真意の読めない彼を相手に、無駄な足掻きをしても意味はない。

即座に判断を下せるほどには、綾瀬のことを知っている。




- 534 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -