分からない穂積は、内側に存在する恋心を静かに認めるのみ。

今、想い告げたところで、光を苦しめることになるのは明白だ。

頼ってしまう自分を嫌悪する彼に、救済を約束するだけに留まらず、恋慕の情さえ明かすのはあまりに酷だろう。

穂積がすべきことは、想いの押し付けではなかった。

「俺が片思いか」

慣れない立場に苦笑が漏れる。

デスクの上に散らばった書類をしばし眺め、それから不意に視線を流した。

「……お前は、逃げるのか?」

クラッカーのごみを処理していた綾瀬の動きが、ぴたりと止まった。

すっかり巻き取られたカラーテープは、腕を締め付ける拘束具のようだ。

紅茶色の瞳が穂積の漆黒とぶつかり、やんわりとした微笑が彼の口元に浮かぶ。

「逃げる?何の話?」
「はぐらかすな。向き合う気はあるんだろう、ここだけ逃げてどうする」

かわされかけるも、珍しく追いかけた。

彼らの問題だ。

第三者が口を出すべき問題ではない。

だが、今となっては穂積も綾瀬と同じ立場。

タイムリミットを意識せざるを得ない時期ともなれば、その胸中も手に取るように分かってしまう。

真剣な表情で向き合った先の男は、笑みはそのまま、瞳の奥に硬質な決意を秘めて口を開く。

「逃げるんじゃない。僕は、選んだんだ」

きっぱりとした口調は、何かを断ち切るように怜悧に響いた。




- 527 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -