壊れ物でも扱うように、骨張った大きな手がそうっと制服の袖を捲くり上げ、指跡のついた手首に湿布を張り付ける。

ツンと鼻に来る独特の匂い。

思いがけない展開に、しばし思考が止まった。

彼が自ら手当てをしてくれるなんて、予想もしていない出来ごとだ。

我に返ったのは、絆創膏での補強が終わってから。

口元に迫った消毒液を染み込ませたガーゼに、ふいと顔を背ける。

「いい」
「……」
「自分でやるから」

視線を合わせぬまま告げるも、穂積の手は一向に退かない。

切れて血の滲む口角に、じゅわりと染みる痛みが神経を爪弾く。

「いいって言ってるだろっ、ちゃんと自分で――」
「嫌か」
「え……」
「俺に触れられるのは、嫌か」

彼は、何を言っているのだろう。

こちらの抗議を遮った呟きは、まるで意図が読めない。

何より、問いかける男の声に込められた切なさが、光の眼を見開かせた。

素顔を晒す危険も忘れ、つい彼の端正な貌を正面から凝視すれば、からかう気配もなく真摯な態度の穂積がそこにいる。

必死ささえ漂う双眸に、懇願されているような錯覚に陥って、吸い込んだ酸素が胸の辺りで詰まってしまった。

微妙な息苦しさは、光の頭から大事なものを奪って行く。

現実や、建前や、立場や、見栄や。

とても大事で、この場では瑣末なもの。

一度外れたばかりのタガは、緩んでいたのかもしれない。

ふつふつと昂ぶる心臓の奥が、堰き止められた吐息を押し退け流れ出た。

「……嫌じゃ、ない」

シンッと静まった夜の中、己の膝上へと落ちた否定の言葉は、対面の男への返答だ。

光の頤に触れていた相手の指が、電流でも走ったかのようにビクリと反応して引っ込められる。

その指先を追うかの如く、少年は身内の想いを音にする。

「嫌じゃないから……嫌なんだ」

嫌ではない。

嫌なわけがない。

救いを乞うたのは誰だと思っている。

分からないのか。

光は穂積に助けてもらいたかったのだ。




- 512 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -