「そろそろ生徒が来る時間だな……。光、もういいか?」
「おーへー」
「横柄だぁ?」

白米で塞がれた口では上手く発音出来なかったので、光はO.Kサインを指で作って、席を自分から立ち上がった。

まだ和え物が残っていたが、諦めることにしよう。

罵声の中での食事は、朝からは遠慮したい。

「あっ!仁志様だよっ!!」
「ほんとだぁっ!なんでこんな早い時間にっ!?」
「根暗がどうして仁志様と一緒にいんだよっ、マジきもい」
「離れろ害虫っ!穂積様にあんな真似しといて……」

一挙に上がった騒音。

口々に光を貶す生徒の合間を、光は器用にすり抜け出口に向かう。

途中で襟首を捕まれそうになったけれど、背後の仁志がその手を容赦なく捻っているのが見えた。

引っ掛けようと出された足は、軽やかに避けて。

残念ながら踏んでしまったときは、ぎゃっ!と蛙がひしゃげるような声がした。

無事に突破した光は、寮のエントランスにある応接スペースのソファに、どっと倒れこんだ。

「大丈夫か?」

心配そうにかけられた頭上からの声に、光は俯かせていた顔を持ち上げる。

「平気。つーか、ゴメンな仁志。色々迷惑かけて」
「何言ってんだよ。迷惑の原因作った半分は俺だからな。思った通り、会長のこともあって昨日より悪口のグレードがアップしてんな」
「うん……面倒」
「だよな、キツイよな。お前、ただでさえ神経細そうだし」

厳しい表情で神妙に頷く仁志に、少年は「そうじゃない」と首をふった。

「朝飯くらい、ゆっくり食べたい。俺もういいや。悪口も慣れてきたし、明日から普通の時間で飯食うよ。気ぃ使ってくれてサンキュな、仁志」
「……」
「仁志?」

本音を言ってしまったが、やはり失礼だっただろうか。

彼は自分のことを考えて、早めに光を起こして食堂までつれてきてくれたのだから。

仁志の好意を無碍にしたようなものだ。

だが、やはりそこは仁志だった。

「はははははっ!!そっか、そっちかよっ!!はははっっ。あーやっぱ、お前いいわっ!」

何がよかったのか、身体を二つに折って大爆笑。

早くも登校しようやと言うまばらな生徒たちが、光を見る険のある視線から、ぎょっと驚きのものを彼に向けた。

静かな空間に仁志の声が、ぐわんぐわんっと反響する。

「仁志……朝からウルサイ…つーか、人の目が気になるから、やめてくれ」

彼の配慮に気を使った自分が馬鹿だった。

光は清々しい朝には似つかわしくない、大きなため息を吐き出した。




- 42 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -