すたすたと一人部屋を後にすると、背後から仁志の声が追ってきた。

オートロックの扉が壁を震わせながら、閉まる音を遠くに聞く。

「あれか、お前もバ会長と同類か」
「スイマセンでした。冗談じゃねぇか……あ」
「なに?」
「いや、俺、今日の放課後は役員の仕事あるから、一緒に帰れねぇわ」

心底すまなそうに眉を下げる友人に、光は軽く笑った。

「気にしなくていいよ。俺は平気だし」
「お前はまだ、イジメがどんなもんか分かってねぇから……」
「心配してくれんのは嬉しいけど、少しは信用しろよ。昨日の話でヤバイってことは理解したし、十分注意するからさ。仁志は自分のことに集中しろな」

無問題、と楽観的に笑う光を心配そうに見ていた仁志だが、生徒会の仕事をサボるわけにはいかず、渋々ながら頷いた。

エレベーターに乗り込み、食堂のある一階を押す。

ここまで他の生徒には遭遇していない。

時間はまだ早く、生徒たちが活動するのは、もう少しあと。

光への罵声を警戒した仁志の配慮なのだと、少年はしっかりと気付いていたが、決して口には出さなかった。

「生徒会の仕事って何やるんだ?大変そうだよな」
「おう、物凄く面倒臭ぇぞ。主に行事関係だけど、うちは半端なくイベントが多いから忙しいんだ」
「そうなのか?」
「行事予定表見てねぇのか?毎月何かしらあんぞ」
「えっ?毎月?」

パンフレットは読んだはずだが、行事の欄は飛ばしていた。

どうせ適当なものだろうと、気にもしなかったが、毎月となると話は違う。

授業を潰してまで、何をそんなにやることがあるのだろう。

「じゃあ、今月も?」
「あぁ。来週だな」
「来週って……聞いてない」

どうせなら終わってから転校したかった。

まだ学院に慣れていないのだから、勘弁してもらいたい。

六月の時期に行われる行事は何だろうかと、光は考えを巡らせた。

「体育祭?」
「それは十月だ」
「なら何を……」

目的の階へと到着して、箱の扉がスライドしたことで、光は言葉を途切れさせた。

案内されるまま、学生寮の食堂に入る。

本校舎同様、またもや豪華なレストランの登場に、最早驚くことはあるまい。

黒服が案内したのは、普通のテーブルのようで、少し離れた席で早い朝食を取る生徒が見受けられた。

こちらを見ながらコソコソと何やら話しているが、仁志が細やかに気を配ってくれている事実を感じて、光は頬を緩めた。

「先に注文するか。行事については、食べながら説明してやるから」
「よろしく。えっと、俺は……A定食かな」
「ん。なら、カードをそこのスロットに通せ」

光はブレザーのポケットからシルバーのカードを出すと、テーブル脇に備えられたスロットに、さっと通した。




- 40 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -