二日目の衝撃。




小さな機械が、体に見合わぬ大音量で朝を告げる。

素早くスイッチを切ると、光はもぞもぞと離れがたいベッドの中で、寝返りを打った。

ふかふかの寝床は華奢な身体を優しく包み、心地よい眠りを提供してくれる。

後、5分。

昨日は散々な一日で、疲れたのは精神の方。

癒されたい欲求が少年を怠惰にさせた。

まどろみの中へと戻りかけた光の意識は、けれど眠りの世界に旅立つことはなかった。

「光ーっ!朝だ、起きやがれっ!!」

バンッと荒々しい音は玄関の扉が開いた証拠。

声の主がズカズカと人の部屋に入って来ていると気配で察するや、光はベッドから飛び降り、サイドボードに置いた鬘を頭に装着した。

色素の薄い見事な髪が、ボサボサの黒に覆われる。

「いつまで寝てんだっ、アホっ!」
「……朝からウルサイ、仁志」

ノックもなしに寝室のドアが開け放たれたのと、光が黒縁眼鏡をかけたのはほぼ同時だった。

表面的にはうんざりといった様子を繕いつつも、内心では危機一髪と安堵の息である。

「さっさと着替えろ、朝飯食いに行くぞ」

ばっちり碌鳴の制服を着崩して着ている仁志は、不良にあるまじきハイテンション。

低血圧かと勝手に思っていたが、間違いのようだ。

「ちょっと待って、すぐ準備する」

なるべく顔を合わせないよう注意しながら、洗面所に向かい顔を洗う。

背後を意識して、光はコンタクトを目に入れた。

長い前髪で気付かれなかったようだが、危なかった。

不意の来訪に、寝起きから心臓が痛い。

鏡に映る自分の姿が完全に『光』になったのを見届けてから、着替えるために寝室に戻った。

仁志は昨日と同じように、勝手にソファに居座ると、液晶テレビをつけて朝のニュースをつまらなさそうに見ている。

ブレザーに袖を通しつつ出て行った光は、純粋な疑問を口にした。

「俺、鍵かけなかったっけ?」

オートロックだったような気もしたのだが、気のせいか。

仁志は得意そうに笑うと、光のボサボサ頭を整えるように手櫛を入れる。

「生徒会のゴールドカードは、どの部屋のロックも解除出来んだよ。お前、少しは髪どうにかしろよ」
「プライバシーも何もないんだな……。いいんだよ、これで」

前髪を触られそうになった光は、慌てて仁志の手を外させた。

シルバーリングがコツンっと爪にぶつかる。

「けど、それじゃ前見えねぇだろ。あれか?不思議系狙いか?残念ながらヲタクが着地点だぞ。ドンマイだヲタク」
「さて、一人で朝ごはん食べに行こうかな」
「俺が悪かった、もう言わねぇから先に行くなっ!」




- 39 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -