それらを見送り、呆気に取られる。

これほど簡単な嫌がらせは初めてだ。

転校して来てから何度も嫌がらせの被害にあってきた光だが、今の制裁ほど可愛いものはない。

殴られもしなければ監禁もされない、ましてや組み敷かれることだってなかった。

突然ジュースをぶちまけられて、罵られただけだ。

今更、この程度のことで何を思うはずがあろうか。

足元を見ればサイダーの缶が転がっている。

「捨ててくなよな」

無色であったことにほっとしつつ、ゴミを拾うため屈んだ。

まさかこれ以上何かが起こるなど、思いもしなかったのだ。

「え?」
「使えっ!」
「は?」

バサッと頭から被せられた何か。

そうして乱暴に言われた聞き慣れぬ声。

取って見ればスポーツタオルで、目を丸くする。

急いで周囲を見回すも、今度は誰の姿も見つからない。

次から次へと、何だ一体。

思考がついて行かず、優秀な回路もフリーズ気味だ。

使えということは、サイダーで濡れた光への心遣いなのだろう。

どうしたものかと思案するも、ポケットの中のハンカチより、タオルの方が役に立つことは明白。

「じゃ、遠慮なく。すいません」

聞く者はいないと知りつつ、礼を述べて有難くタオルを使わせてもらった。

柔らかな生地には、爽やかなフレグランスが香っていた。

まったく、何て騒がしい修学旅行だろう。




- 409 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -