不可思議な忠告。




目覚ましの叫びも使わずに、少年はぱちりっと目を開いた。

見慣れた自室の天井を視界に映し、しばらくの間ぼんやりとする。

「よく寝た……」

寝起きの少し、掠れた声。

これほど深い眠りを堪能したのは、久しぶりだ。

昨夜、歌音が帰ってからの光は、穏やかな心持で布団に潜り込むことが出来た。

強張りの解けた体に柔らかなスプリングが心地よくて、目蓋が重くなるまではすぐのこと。

カーテンの隙間から差し込む日差しに目を細め、ベッドから降りて伸びをする。

軽やかな気分は、心身共に疲れを癒した証拠だ。

やはり歌音はすごい。

悩み事をするりと言ってしまいたくなる雰囲気に、何かしらを訓えてくれる言葉。

彼もまた解放されたのだと思うと、光の口角は自然と持ち上がった。

身支度を整えつつ、シーツに投げたままだった携帯電話を開いた。

アラームが鳴る前に起きたから、設定を止めておこうとしたのだ。

「え?」

コンタクトを入れた瞳を、限界まで見開いた。

画面に表示された数字に、血の気がサァッと引く。

「10:25」とは何だろう。

考えるまでもない。

「寝坊、した?」

信じられぬ思いから疑問符をつけてしまうが、結果は嫌というほど理解している。

寝坊などほとんど経験がないから、目覚ましのスヌーズ機能もオフにしていた。

年に一度あるかないかの珍事だ。

この時間ならば二時間目が終るころ。

今更急ぐ気にもなれず、光はキッチンの冷蔵庫を開いた。

帰省したときに木崎に言われてから、寮でもなるべく料理をするようにしている。

食堂に行くことがほとんどでも、時間がある朝は朝食くらいなら作っていた。

卵を焼いて、トーストとアイスティーを準備。

ウィンナーは茹でた方が好きだけれど、少しだけだからフライパンに転がした。

簡単な食事を腹に収め、学院へと向かったのは十一時を少し過ぎてからである。

「なんか最近、授業サボってばっかりだな」

転校初日で真面目説は崩れたが、二学期に入ってからもう四時間分サボっている。

進級に影響が出ないかと心配しかけて、苦笑した。

いつまでここにいるつもだ。

叶うなら年度内に調査を終えてしまいたいのに。

そうなれば、「光」は学院からもこの世からもいなくなる。




- 397 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -