「こんばんは、遅くにごめんね」
「こんばんは、俺の方こそわざわざ来てもらって、すいません。どうぞ」

お邪魔しますと言って入って来た相手に、常と違う様子は見受けられなかった。

まだ風呂にも入っていないのだろう、カチューシャ風に編みこみされたオレンジの髪と、初めて見た私服姿だ。

敢えて気になる点を上げるならば、この時期の生徒会役員の象徴とも言うべき隈が、薄っすらと目の下にあるくらいだ。

歌音にソファを勧め、自分はラグの上に直接胡坐をかいた。

「随分、片付いてるんだね。綺麗な部屋」
「物が少ないだけですよ。それで、どうしたんですか?逸見先輩にも秘密って、何かあったんですか」

真面目な問いかけに、歌音は苦笑を浮かべて首を横に振った。

その柔らかな微笑は以前見たもの同様に、外見はおろか年齢にもそぐわぬほど大人びていたけれど、どこか前とは異なっているように光の目には映った。

心配していたような、違和感とは違う微笑。

何が、違うのか。

「逸見には黙っておきたいのは、恥ずかしいからなんだ。大変なことが起こったわけじゃないから、心配しないで」
「それならどうして……」
「問題がね、解決したっていうのかな」
「え?」

彼はふわりと笑った。

「長谷川くんには、二回も助けてもらったから、お礼がいいたくて」
「お礼、ですか?」
「うん。前に絡まれているところを助けてくれたでしょう?僕が誰にも言わないでってお願いして、困らせちゃったりもして……ごめんね」

ペコリと下げられた頭に、ハッとした。

「そんなっ。俺が勝手に割って入っただけです」
「ううん。あのとき、僕は大丈夫だって言ったけど、本当は助かってたんだ。ありがとう」

蘇るビジョン。

一学期、光は遭遇したのだ。

歌音が逸見ファンに絡まれている場面に、二回も。

つい感情のまま手を出してしまった一度目も、見逃した二度目も、歌音は痛ましげに「誰にも言わないで」と口にした。

切なげに「自分の戦い」と言い切った。

理由が分からないながらも、彼の本気を感じ取って誰にも言わずにいた。

その問題が、解決したということは。

「気にしないでください。それより……」
「うん、そう。逸見に話したんだ、全部」
「全部って……」
「彼の親衛隊に絡まれていたことも、それを僕が受け入れていた理由も、僕の気持ちも全部」

何もかも、話した。

きっぱりと言い切った歌音の青い瞳は、澄んだ水面を思わせた。

光はその色合いに、感じた違和感の理由を悟った。




- 395 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -