解け行く心。




眼前に映る少年は、色素の薄いブラウンの髪を持っていた。

揃いの瞳は不可思議な奥行きを見せ、穏やかな印象を与える。

食い入るように眺めていた当人は、スイッチを切ったドライヤーをぎゅっと握り締めた。

この姿を、自分は晒そうとしている。

調査員として育てられ、調査員として学院に潜入した自分が。

向けられた一途な気持ちに応えるため、萎縮する気持ちを奮い立たせた。

「待ってほしい」と告げてから、二週間は経ってしまっている。

そろそろタイムリミットだと知っている。

けれど光はまだ、もっとも伝えなければならない相手に、告白する旨を話していないのだ。

和やかに過ぎた昼食を思い返す。

眉を寄せてはいるものの、仁志は武を邪険にしている風でもなく、驚きながらも安堵した。

笑顔でからかう武に喚く仁志の構図は、光にとってとても幸せなもの。

ただ、捨てることの出来ない息苦しさを感じるものでもあった。

武に、木崎に話さなければ。

仁志と友達になりたいと、仁志にすべてを明かしたいと。

話さなければと考えれば考えるほど、気持ちだけが加速して先に行ってしまう。

現実が伴わず、逸ってしまう。

木崎が武として学院に現れてから何度、保健室のドアを叩こうとしたか。

早く、早く、早く。

急く心のままに、扉をノックしたいのに。

持ち上げた手は石と変わり、ぴたりと動きを止めてしまう。

何をそんなに焦っているのかと、自分自身に問いかける。

すべてを話せば、何かが激変するとでも思っているのだろうか。

仁志の態度は変わるはずだが、実質変化するのはそれだけだ。

鋭い双眸にどの色がのせられるか、光が知る術はなくとも、彼が明かした秘密を口外する男ではないと知っている。

光は調査を続けて学院に残るし、告げたところで売人が出てくるわけでもない。

変わるのは、仁志だけだ。

特別なことはそれだけなのに、光は焦っている。

居た堪れないのだ。

真っ直ぐな視線と、「身内」と発する口と、心配を訴える存在すべてが、居た堪れなくする。

自覚してからその思いは一挙に勢力を増し、未熟な心を呑み込んでしまった。

仁志と正面から対峙したくて仕方がないから、こんなにも焦ってしまう。

仁志のために話すのではない、自分の、自分だけのために、光は己の正体を明かす。

怖くないと、言い聞かせる。

闇にも似た艶めく黒を、脳裏に描く。

時には考えるより本能に従うことが、最善のこともあるのだと、言われたではないか。




- 393 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -