後の祭りは生徒寮で。




やってしまった。

やってしまった。

やってしま……

「しつけぇよ、光」
「あ、声に出してた?」
「いんや、表情がうるせぇ」

横暴ではないだろうか。

穂積が出て行った後、騒然となった食堂に居続けるわけにも行かず、二人は散らかすだけ散らかした現場を離れることにした。

鬘の水分は、量が少なかったのが幸いだったようで、自然に乾いてしまった。

向った先は校舎の外。

隣接する生徒寮である。

校舎同様、あえて時代を感じさせる様式を選んでいるのか、概観は貴族の屋敷を思わせるものだが、内部は近代的で生徒たちに不便がないようにと、充実していた。

一階にある碌鳴印のコンビニで食事を購入している間中、光の脳内は『後悔』の二文字で一杯だった。

地味で目立たない、勉強だけが心の拠り所と言った生徒を演じようと考えていたのに、どうしてあんなことを仕出かしたのか。

ドラッグは日々の精神的ストレスに疲れた若者に売られるケースも多く、売人が接触しやすいようなキャラクターをこなすのも、捜査の一つ。

穂積が登場したときの歓声は仁志を凌ぐほどで、彼が生徒からとてつもない人気を得ているのだと察せられる。

そんな人気者にたてつく根暗が、何処の世界にいると言うのか。

恐ろしいことに、あんな人格破綻者が会長を勤めている碌鳴で、自分はすっかり攻撃対象。

飛び交う光への悪口も、今朝より飛躍的に悪質かつ増加した。

これでは捜査など出来ない。

悪目立ちして己の首を絞めた自分は、最低だ。

「キレなきゃよかった……」
「今更遅ぇよ。決まったか?」
「分かってるけど…。うん、これ」
「あ、これマズイぞ。こっちにしろ、こっち」

光の選んだアボカドといくらお握りを却下すると、仁志は無難な種類をいくつかカゴに放り、そのままレジへ。

「いや、なんか面白そうで……って、会計別々に」
「お前まだカード貰ってねぇだろ。今日は奢るから」
「カード?」

仁志は財布から金色のカードを取り出すと、世間で使われる電子マネーのように、指定の場所にかざす。

二人でどれだけ食べるんだ、という大きなビニール袋を持って歩き出す友人の後につきながら、光は尋ねた。

「なにそれ、sui……」
「違ぇよ」
「じゃあ、nana……」
「”こ”でもねぇから。これは、この学校の中で言うクレジットカード兼ルームキーだ。ほら、受付だ」

ホテルのカウンターのような場所につくと、彼は置かれていた銀のベルを押した。

チリンッと涼しい音が鳴る。

「お待たせいたしました。いかがなさいましたか?」




- 31 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -