類は友を呼ぶ。




SIDE:木崎

木崎が学院への潜入を決めたのは、夏が終盤に差し掛かったところだった。

連日、穂積と共に独自の調査を行っている千影の目を盗んで、学院側に提出する書類などを作成し、各方面への根回しもした。

最後にマトリ時代の後輩をパシリに使って、変装道具を用意させれば準備万端。

以前見たときと変わらず、無駄に広く豪奢な高校に足を踏み入れたのだが。

「おい、おっさん」
「……まだ何か?」

光の後姿を見送っていた少年は、くるりとこちらを振り向いた。

仁志 秋吉。

前々から怪しいと報告を受けていた少年は、碌鳴ではあまり見ない金髪頭に着崩した制服が特徴的で、聞いた通りビジュアルだけ見れば不良と言える。

それでもシャープに整った面は群を抜いているし、調べた結果、彼の家柄も成績も生徒会に入り得るだけのものがあった。

今しがたの光とのやり取りから、仁志と光がしっかりと関係を築けているのは把握した。

木崎が受けた仁志の怒りは、背筋を冷たく射抜くほどで、紛れもなく本物だ。

張り付いて様子を観察しているのは確かなのだろう。

さて、その売人有力候補は一体どんな人物なのか。

外見からの分析を終えた木崎は保健医の顔で、用件が済んだにも関わらず退室しない生徒を見やった。

「気分が優れないようでしたら、少し休んで行きますか?今日はもうHRだけですし、寮に戻って安静にしている方がいいと思いますが」
「生徒会の人間は、そう簡単に休めねぇんだよ。仕事あっから」
「大変ですね。今学期は行事も多いそうですから、体を壊さない程度に頑張って下さい。息抜きに遊ぶことも大切ですよ」

丁寧な言葉遣いで微笑みを浮かべるが、仁志の目はどこか探るようにこちらを窺っている。

隠す素振りもない相手の不信感に、内心だけで苦笑が漏れた。

秘密が続かないタイプに違いない。

黙っていようと態度がすべてを物語る。

光の前回の潜入先にいたのは引っかかるが、この手の人間に狡猾なドラッグの売人が務まるだろうか。

木崎の方はまったく表情を変えず、仁志を観察した。

すると、仁志は億劫そうに顔を顰めて。

「その嘘くせぇ面どうにかしろよ」
「はい?」
「おっさんみたいなの、うちの連中には格好の餌食なんだよ。生徒に纏わりつかれてても、助けてやらねぇぞ」

言うだけ言って、踵を返してしまった。

パシンッと扉が閉まり、足音が遠ざかる。

一人の残された男は暫時動けず、渡されたプリントが床に落ちた。

「はっ……はははっ」

駄目だ、面白い。

剥き身の警戒で木崎が本性を偽っていると察したくせに、危害はないと判断したのは何故か。

答えは簡単、あの生徒は自分と同類。

勘が強い。

相手が外面を作っていると分かれば、普通に考えて益々警戒するはずなのに、勘でセーフを出したのだ。

麻薬調査に入った自分に、セーフを。

木崎の勘は告げていた。

あれに売人は無理だと。

「あいつ、いい友達もったな」




- 370 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -