正体追求とか、逃げた理由とか。

そんなことよりもまず、光の失踪に純粋な気持ちで心を砕いて、必死に探して、心配してくれた。

怜悧な容姿を持つ彼の、あたたかい心根に何度も触れていたはずの自分は、まったく分かっていなかった。

馬鹿だ。

馬鹿で愚かな自分に、後悔が高波となって強襲する。

「ごめん、ごめん仁志。心配かけて……ごめんっ」
「っのアホ……!」

更に強くなった腕の力を痛いとは思わなかった。

光は彼の背中のシャツをぎゅっと掴む。

己の仕出かした真似の暴力を、ただただ悔いて痛感する。

いつだって自分を心配してくれていた仁志に、自分勝手な行動で激しい苦しさを与えてしまったのだ。

ごめんなさい、ごめんなさい。

心配ばかりかけて、何も分かっていなくて。

仁志の真っ直ぐに、応えられなかった自分で。

「ごめんっ……」

でも今は、胸いっぱいに満ちた思いは罪悪感ではなかった。

恐怖心ばかりでもなかった。

脳裏を過ぎていく黒曜石の煌き。

光はそっと相手の体を押し返すと、その深い感情を称えた目をしっかりと見据えた。

「仁志、ごめん。もう少しだけ待って」
「光?」
「俺はもう、本当に仁志の友達になりたいから……だから、全部話すよ。あと少しだけ、俺に猶予をくれ」

もう逃げ出さない。

震える足でも前進すると、決めたのだ。

あの男を信じられた自分は、もう誰も信じられないわけじゃない。

あの男に気付かされた自分は、もう言い訳に縋ったりしない。

再び学院へ舞い戻った少年からは、消える前とはどこか異なる強い意志が感じられた。

仁志はもう一度だけ、存在を確かめるように光を抱き締めると、掠れた声で言った。

「待つ、待ってやるから……頼むから消えんじゃねぇよ」

あぁ、自分は馬鹿だ。

これほど仁志を追い詰めたのに、何も知らず追い詰められた顔でいたなんて。

ここまで来ないと、覚悟を決められなかったなんて。

以前よりもずっと、仁志と友達になりたくなってしまった。

光は碌鳴学院に、帰ってきたのだ。




- 356 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -