でも、どれもこれも忘れるべき夏の記憶だ。

あの奇跡のような一時から持ち込んでいいのは、貰った思いだけ。

貰った思いで、向き合うしかない。

玄関のロックが解除されるピピッという電子音、バンッ!とやけに乱暴な扉の開閉音。

聞こえて光は眼を開けた。

ソファから立ち上がり、リビングに踏み込んで来た人物の名を唱える。

「仁志……」
「ひ、かる」

鋭い瞳がこちらの眼鏡とぶつかると、不良然とした金髪頭は信じられぬものを見る顔になり、それから表情を一変させた。

きつく眇められた双眸には確かな熱が燃えていて、体の横で両の拳が握られたのが分かる。

双肩から吹き上がる激情が光の肌を焦がせば、仁志の心の内は想像に難くない。

何せ光は逃げたのだ。

千影の部分に手を伸ばされて、恐怖心のままに暴挙とも言える行動に出た。

これで怒りを向けられぬはずがあろうか。

足取り荒く接近する仁志を見つめ返したまま、光は微動だにしなかった。

ただ歯を食いしばる。

勢いよく伸ばされた腕を避ける気もなくて、殴られる覚悟をしていたから。

「どこ行ってたんだてめぇっ!」

怒声と共に長い腕に抱き締められるとは、思ってもいなかった。

容赦のない力で骨がギシリと鳴る。

何故?どうして?

黙って逃げ出したことに腹を立てているのでは?

答えなかった正体を疑っているのでは?

予想を裏切る事態にパニックへと陥った少年は、どうしていいのか分からず、強い拘束にされるがままだ。

「仁志……?」
「俺が、俺らがどんだけ探したと思ってんだっ!!」
「あ……」

感情を爆発させた叫びに、光は目を見開いた。

曇っていた世界が粉々に粉砕した錯覚に襲われる。

自分は何て浅はかだったのだろう。

仁志のことは分かっていると思い込んでいた。

怒っていないはずがない。

何も言わずに逃亡した光に、怒っていないはずがない。

けれどその怒りは、不満や苛立ちから来るものでは決してなくて。

光の身を心配したからこそ生まれた、仲間へ注ぐ怒り。

「帰省届けの住所にいねぇ、両親のとこも電話が通じねぇ、携帯まで切りやがって……人に心配かけさせたって分かってんのかよっ!」




- 355 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -