細い体を縛り付ける鎖の鍵は、千影の手の内に握りこまれていて、真実逃れたいと思えばいつでも拘束から抜け出せた。

息苦しさに悶え、奈落へと無抵抗に沈みかけて。

でも本当は、ずっと自由だった。

「俺には、本心を曲げてまで相手に応えない方が、友達になることよりもよっぽど重罪に思える」

嫌われるのが怖いと、何度も思っていたくせに、どうして今まで気付かないふりをしていたのだろう。

真実を告げたときの仁志の反応を想像して、足が竦んでしまった。

だから、資格だなんだと理由を探して、扉の前で鎖に繋がれていた。

開かれたその先に待つものを、知らないままでいるために、自ら鍵を使わなかっただけだ。

立ち止まっていては、「友達」になることなど不可能だと理解していたけれど、同時に現状維持は叶うかもしれないと、淡くずるい期待。

苦しむことで、身を守っていた。

保身ばかりを優先した己は、穂積の言う通り重罪だ。

どんな顔をされようとも、友達になりたいのならば扉を開けるしかないのに。

押さえつける鎖が千切れるほど、想いは強く育っていたのに。

「なんのせいで相手を友達と呼べないのかは知らないが、時には考えるより本能に従うことが、最善のこともあるんだ―――お前はそいつと、友達になりたいのか?なりたくないのか?」

二択を提示してくる男は、きっと知っている。

「信じたい」と言い切った千影の答えは、たった一つきりだと知っている。

もういい加減、鎖を外すべきだ。

見ればほとんど劣化して、使い物にならないだろう。

想いを縛るには、まったくの無力。

心のままに、千影は自由になればよかった。

「なりたい……。俺は、友達になりたい」

ほら、こんなにも簡単なこと。

穂積は正解だとでも言うように、満足げな笑みを口元に描く。

「なら、そのためにお前がしなければならないことを、すればいい。悩むことはいつだって出来るだろう。そいつが信じるに値するやつなら、本心を言えばいい」

心のままにぶつかって。

結果生まれたものが、仁志の拒絶だとしても受け入れる。

軽蔑でも嫌悪でも、傷ついた瞳だとしても。

ぶつかるしかない。

臆病のままでいるのは、終わり。

だって千影は、仁志と友達になりたいのだから。

気付けばこちらに向けられていた穂積の双眸に、少年はひたと目を合わせると、確かに頷いた。




- 348 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -