だが、それを理由とすることは出来なかった。

穂積は生徒会が集めた情報の、すべてを千影に渡しているわけではない。

学院の安全を最優先に考えなければならない身としては、外部の人間に内情をそのまま教えるわけにはいかない。

千影だって同じだ。

彼からもたらされる情報も、恐らく実際に持っている内の一部なのだろう。

打ち合わせに上るのは、取引が行われていそうな場所に偏っていた。

互いに自己の不利益にならないか考えつつ、情報を交換している。

ならばドラッグ調査を理由にすることは出来ないだろう。

穂積が千影と会うのは、会いたいと思うからという、まったく男の言うとおり「温い」もの。

それでもその「温さ」こそが、真実なのだ。

「アイツは、誰も信じてない」
「……」
「俺は、アイツに信じてもらいたいと思った、それだけだ」

穂積は一切迷いのない眼で、言い切った。

ドラッグの情報など、本当はさして問題ではない。

橙色の光りを浴びて、アイスティー色に煌いた綺麗過ぎるほど綺麗な涙を目にしたときから、穂積の心はそれだけを願っていた。

千影といるのが好きだ。

彼との空気はひどく心地よくて、楽な呼吸が出来る。

自分の頭上に掲げられた付加価値を、知らないというのもあるだろう。

姓を名乗らなければ、家も肩書きも血も知られないままだ。

始めから余分な情報を与える脅威は、骨身に染みて分かっているから、名前しか名乗らずにいた。

でも、それだけじゃない。

そんな表層的なものではなくて、もっとずっと根本的で本質に宿る何かが、穂積と千影の纏う空気を真綿の微風にしているのだと、穂積は気付いていた。

千影と自分は似ている。

容姿も性格も、言動だってまるきり異なるけれど。

一つの存在として、内側に潜む核が呼応している錯覚さえ起こす。

似ていて、けれど別物だから。

気になった。

切なる訴えが、やけに響いた。

一人にしたくないと、思った。

ほとんど強制的にと言ってもいい。

不可抗力のうちに心が動いて、護る意志を自覚させてしまった。

信じることを知らない少年に、信じてもらいたい。

信じることの出来ない少年を、孤独から解き放ちたい。




- 330 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -