前が見えているのか怪しい、長い前髪。

真っ黒な頭はいつも同じようにボサボサで、見るに堪えない黒縁眼鏡とタッグを組み、根暗を演出している。

そのくせ内面は見た目と正反対で、初対面の段階で醤油瓶を投げつけてくるほど、気が強い。

冷静な口調とは裏腹に、突拍子もない真似ばかりする問題児。

三階から飛び降りてみたり、キレた仁志を止めようとしたり。

自分を陥れた首謀者と唇を重ねたり、何も言わずに学院を出て行ったり……。

蘇った記憶に怒りが再燃しかけて、正気に返る。

どうして今、長谷川 光のことを思い出したりした。

思い出す理由など、どこにもないではないか。

確かに千影との調査をしている間も、穂積の心の片隅には常に転校生の存在があった。

何しろ、光の疑いを晴らすために調査をしているようなものだ。

帰省したと分かっても、気にならないはずがない。

加えて穂積は、彼にとんでもないことをした。

正気ではなかったと言い訳してみても、やったことに変わりはない。

気になっている人間を問われて、浮かぶのは仕方のないことだと思うが、しかし今の状況で思い浮かべるのはまったく正しくなかった。

「千影のことか」
「何か別の心当たりでもあったか?」

動揺を表に出すことなく返事をすれば、クスリと笑われる。

「逃げたゴミ虫の行方が気になっただけだ」
「は?ゴミ虫?そんなん飼ってるのか?」
「比喩だ。それより、さっきからお前は何を言おうとしている」

憮然と言い放てば、男も追及してくることはなかった。

表情を改め、これまでの空気を一変させた。

「お前の真意を聞きたいだけだ。千影と会う理由はなんだ。お前は千影をどう思って接触を続ける」

思いがけず真剣な表情で問われ、穂積はこれが核心なのだと悟った。

のらりくらりとふざけた回答ばかりしていたが、彼は真実千影の身を心配して、穂積を車に乗せたに違いない。

自分の大切にする少年が、不用意な傷など負わぬよう、悪意あるものに近付かぬよう、こちらを見極めるつもりなのだ。

ようやく見えた相手の本心。

穂積には真摯な感情に応える義務がある。

言葉を間違えてはならない、心を偽ってもならない。

慎重に、口を開く。

「あいつといるのが、好きだからだ」
「そんな温い理由で納得すると思ったか」

一蹴される。

千影との関係は、調査協力。

城下町に蔓延しつつあるドラッグは、学院でも深刻な問題となっていて、追い求めるものが同じならばと手を組んだ。




- 329 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -