SIDE:仁志

どこかで会った気がする。

授業開始早々、寝る準備を始めた仁志は、ちらりと左隣の転校生を見た。

妙な時期にやって来た、地味以外の形容詞が見つからない少年は、思いのほか面白い内面を持っていて、仁志は久々に友達になれそうな相手が現れたと、満足していた。

だが、同時に気になったことがある。

鬱陶しい黒髪と、過去の遺物である黒縁眼鏡。

前髪で更に目元を覆った光の外見は、まるで顔を隠しているかのようだ。

根暗を絵に描いたような姿の彼は、酷すぎて逆に忘れないだろう。

それでも仁志は、光をどこかで見かけたことがあるような気がしていた。

忘れないはずなのに、曖昧な感覚。

どれほど記憶を辿っても、こんな地味な奴は存在しない。

記憶力はいい方だと自負している仁志だったが、光に関しては例外なのか。

覚えがないのなら、会ったことなどないと結論付けてしまえばいい。

しかし、仁志の勘がストップをかける。

どこかで会った、いや会っていない。

会っていない、けど会ったように思える。

同じ場所をぐるぐる回り、堂々巡りの思考。

なぜここまで気になるのかも疑問の一つだ。

「くだらねぇ……」

ボソリと呟くと、仁志は嘆息。

取り合えず、自分は光を気に入ったのだから、それでいいではないか。

付き合っていく過程で思い出すかもしれないし、思い出さなくとも彼との関係に支障はない。

うだうだ影で悩むのは、光に対しても失礼だろう。

友達付き合いをしてみよう、と決めた仁志は、やっと安心したように睡魔へと身を委ねたのだった。




- 24 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -