ターゲット発見を伝えるためにかけた電話は、合成音声によって迎えられた。

いつもならばすぐに千影の声が聞こえるのに。

無感動な音に不安が生まれ、何事かが起こったのではと思ったとき、子供の方から連絡が来た。

僅かに掠れた声に覚えた小さな違和感は、合流して顔を合わせればより強くなった。

そしてあの暴挙。

彼の体にインプットされた動きが、意識の拘束から解き放たれた剥き出しの状態で行使されていた。

「アイツ……大丈夫なのか」

口の中で呟いた言葉は、眼前の男の耳に入ることもない。

千影の精神状態に異変があると気付いたのは、彼と再会した瞬間だが、ここに来て悪化している気がした。

持続する暗雲が、いきなり台風に変わったようだ。

中でも先ほどは酷い。

今朝、マンションで別れたときには感じられなかった、胸中の激しい動揺が伝わって来るほどだ。

確実に、何かがあった。

自分と共にいない間に。

そしてその何かを、あの子供は木崎に隠している。

コポリッと音を立てた心の奥。

苦い味のそれは悔しさと寂しさだ。

標的の腕は掴めても、千影の心は護れない己の両手。

いつから千影は、木崎に護らせてくれなくなったのだろう。

ずっと昔からのような気もするし、極最近のようにも思えた。

あぁ、気付けばすっかり父親の心境だ。

子供の巣立ちはもうそこまで来ているのか。

年は取りたくないもんだ、とそれこそ年寄り染みたことを考えながら、木崎はピタリと足を止めた。

「お、おい、なんだよ急に」

パーキングを目前にしてストップをかけられ、男が怪訝そうな顔でこちらを見る。

「後で聞くつもりだったんだけど、予定変更だ。お前、仲間は?」
「はぁ?」
「そうか、マジでピン芸人か」
「何言ってんだ、おっさ……ぐふっ!」

最後の「ん」を待たずに、顔面に拳を叩き込むと、木崎は意識をブラックアウトさせた相手を路肩に寝かせた。

よれたサマースーツの背広を払いつつ、大きく息を吸い込む。

ゆっくりと呼気を逃がしたあと、彼の双眸は鋭い輝きを放っていた。

「用があるなら、出て来い―――ガキ」

夕刻に差し掛かる午後の路地。

茹だる熱に押されたように現れたのは、十人程度の少年たちだった。

どこから持って来たのか、鉄パイプを装備したものまで紛れていて、うんざりだ。

「てめぇかよ、最近ここらで動いてるサツっつーのは」
「違うな」
「パチこいてんじゃねぇぞ!てめぇのせいで何人パクられたと思ってんだっ、マジ殺すぞっ!」




- 305 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -