大人。




SIDE:木崎

今、一番大切なものは何かと聞かれたら、木崎は迷わず「千影」と答える。

この先、千影以上に大切なものが出来ることもあり得ないと、断言できる。

あの小さな命に初めて名前を呼ばれたときから、それは変わらない絶対のアンサー。

そして、木崎が負った生涯続く罪だった。

「おい、おいおいおいおい、何やってんだ」
「え?」

少年の細い右手首を掴みながら、男は焦った調子で制止を促した。

場所は人もまばらな寂しい路地裏。

ドラッグを服用する瞬間を見計らって、ターゲットを取り押さえようとしたのだが、何がどうしてこうなった。

こちらを仰ぎ見る千影の瞳は、どこかぼんやりとしていて、意識が何処かへ飛んでいることがよく分かる。

もう一方の手もソレから外させてから、木崎は子供の頬をペチペチと軽く叩いてやった。

「あ、え、俺……ってうわ、ごめんっ!」
「ようやく気付いたか」

ほっと胸を撫で下ろしつつ言うのも無理はない。

我に返って慌てふためく千影の傍らには、膝を地に着いたターゲット。

血の気が引いた顔にはこれ見よがしの苦悶の表情が浮かび、ガタブルと身を恐怖に竦ませている。

被疑者確保にと飛びした千影は、標的の腹に問答無用の一発をめり込ませるや、両腕を背後に捻り上げてしまったのだ。

形ばかりの問答もなく、常にない暴力的な展開である。

取り乱す千影を脇にどかし、木崎は地べたに倒れようとする男の胸倉を掴み引き寄せた。

「連れが突然悪かったな。けどまぁ、いい教訓になっただろ?馬鹿な真似すりゃ痛い目みるって」
「あ、あんたら一体……」
「残念」

ターゲットの言葉を当然のように遮ると、木崎はにやりと嫌な笑みを浮かべた。

「ここは一方通行だって知ってたか。質問権は、俺たち側にしかない。インサニティってヤクを、知ってるか?」

本能が叫ぶ警告に、男は勢いよく頭を振った。

またしても空振りか。

素直に信じるわけにはいかないが、竦みあがった様子を見る限り、そう嘘をついているようにも思えない。

パッと手を離してやれば、重力に従ってターゲットの体が地面にへたりこんだ。

木崎は首裏に手を当て、ため息をついた。

くるりと背後を向けば、しゅんっと項垂れた少年がいる。

仕事中に意識を飛ばした上に、手荒な行為に出てしまったことを悔いているのは一目瞭然。

何があったか知らないが、そんな顔をされると弱い。

「おい、ボケッとすんな?俺はコイツ引渡してくるから、お前は先に戻ってろ」
「待てよ、俺も……」
「ちぃ」

呼んだ途端、対面の綺麗な顔がフリーズして、そして真っ赤に変色した。

一年に一度、見られたらいいであろう稀有な赤面だ。




- 303 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -