「お前は」

耳朶を打った音に、千影は不安定な体で相手を視界に入れた。

黒々と艶めく強い眸に、胸の真ん中がドクリと脈を刻む。

声もなく見つめ続ければ、穂積の唇が再び動いた。

「お前は、誰かを信じたいのか?」
「ぁ……」

強張った身が小さく反応する。

真摯な問いに、返す解は決まっていた。

それ以外の何があろうか。

たった一つ。

口にする言葉は、たった一つしかない。

「信じ、たい」

震える喉から、掠れた声が零れ出た。

自分はずっと、誰かを信じたかった。

信じたくて信じたくて、どうしようもなかった。

誰をも完全に信用していないと言うことは、この世界で孤独に息をするということ。

手を伸ばしてくれる相手へ背を向け続けた罪悪感にも、己のみ寒い両手で立ち尽くすことにも。

直視してしまえば、堪えられない。

温かく包んでくれる保護者に対して、根拠を求める己が浅ましくて仕方ない。

内面を見た上で友情をくれようとする男に、疑念のフィルターをかけた目しか向けられないのは嫌だ。

信じたい。

信じたい。

理由、根拠、確証。

裏打ちされた事実など、どうでもいい。

そんなツマラナイものなど捨て去って、相手の存在そのものに「信頼」を注ぎたい。

本当の信用を、手にしたいのだ。

ぎゅっと握り締められた拳、奥歯を噛み締める。

しっかりと眼光を受け止めれば、穂積は答えを受け取ってくれた。

綺麗な顔をふっと緩めて、笑んだ。

「なら、努力してみろ」
「……努力」
「あぁ。誰もがみんな、他人を無条件に信用出来るわけじゃない。相手の本心を知る術なんてないからな。裏切りを恐れて踏み込めない人間もいる」
「……」
「それでも、誰かを信じたいと思うなら努力してみろ。知らないなら覚えて行けばいい。最初から歩ける人間などいないんだ。お前が真実望むなら出来るはずだ―――他人を信じる、努力をしてみろ」

あぁ、また。

まただ。




- 301 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -