座ったまま振り返りもしないこちらの背に、訝しげな声がかかる。

平静を装いつつ、内心だけで舌打ちをした。

長年一緒にいただけあって、木崎は千影の精神状態をあっさりと見抜く。

現在進行形で荒波の如く揺れている胸中を、部屋に満ちた空気だけで察知したらしい。

千影は立ち上がると、男の脇をすり抜けキッチンに入った。

「別に何にもないよ。アイスティー飲む?」
「……あぁ」

こちらの弁を信じたわけではないのだろう。

低いトーンの返事は、彼の不服を物語っていた。

それでも真実を言うことは出来なかった。

自分の真実の姿を、潜入先の人間に見られたことは重大なミスだ。

共に調査をする木崎には、当然伝えなければならない。

だが、千影の口は重く閉ざされたまま。

頭では自分の選択が間違っていると理解しているのに、行動が伴わない。

言うべきだと理性が叫んでも、体が裏切り誤魔化すようにグラスに冷えた紅茶を注いでいる。

千影に秘匿を選ばせたのは、後ろめたさ。

考えないようにしていた存在が、じわりじわりと姿を見せて形を作った。

不安と焦燥と混乱。

そして、もう一つの感情―――不満。

自分は確かに不満を抱いていた、穂積に対して。

どうして気付かないのかと。

お前がぶつかったのはお前の知る人間であると、どして分からないのかと。

あれほどしっかりと自分の顔を見たくせに。

ひどくゆっくりと映し出された穂積の口が紡いだのは、「お前、どこかで……」。

その先に続く台詞は何であったのだろう。

確信とは程遠い曖昧なニュアンスを帯びた声で、彼は何と続けるつもりだった?

名乗ってしまったショックは当然大きかったけれど、名を問われたことも同じくらいの衝撃を千影に与えた。

漆黒の瞳に拘束されて、見詰め合った長いようで短い時間。

凍りついた自分の中では、驚愕とは別に期待と不安が存在していたのだ。

抱いてはならぬ思いを、千影は胸の根底に抱えていたのである。

生じた感情が信じられない。

認められない。

だってそうだ。

「光」の正体が露見することは、絶対に回避しなければならない事項で。

「光」の正体を知られることを、恐れているのも確かな事実で。

なのに、どうして気付かれないことを不満に感じているのか。




- 288 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -