帰省届けの受理を示す文面を思い出せば、蘇る不快感。

その根底には純然たる「心配」の念も潜んでいると、男が気付くことはなかった。

上品な面には見合わぬ舌打ちを落とすと、ベンチから立ち上がった。

一度、綾瀬と合流でもしようか。

午前中に回った範囲で異常がなければ、そろそろ次のエリアに移った方がいいだろう。

碌鳴機密事項であるが故に、調査に補佐委員会を動員することも出来ないため、人海戦術は使えない。

時間も労力もかかってしまうが、自分たちで城下町を見回るしかないのが現状だ。

光と友人関係を築いている仁志にも調査を命じたが、彼はしばらく学院を空けると言い残し、どこかへと出かけていった。

外出先として提出されたのは、彼の本家だったが、どこか強張った後輩の顔を思えば、素直に受け取ることは出来なかった。

友人がドラッグとの繋がりを疑われているのだ。

彼とて何か思うところがあっても仕方ない。

しばらくの間は静観することに決めて、仕方なしに穂積は綾瀬と二人だけで、ここ連日城下町の見回りに出向いている。

人の流れに沿うように歩を踏み出し、雑然とした通りから離れた。

落ち着いたセレクトショップとカフェが並ぶだけのその道は、表の賑やかさとは違い居心地のよい静けさがあった。

携帯を取り出し履歴から綾瀬へと繋げる。

数回のコール音が鼓膜を震わせる暫しの間に、当てもなく視線を彷徨わせていたときだった。

「あっ……」

聞こえたのは驚いたような小さな一音。

思わずそちらを向いた途端、こちらを凝視して固まっていた少年が一人、顔を蒼白にさせた。

何事かと思う前に、相手はダッと踵を返して細い路地へと飛び込む。

「おい、待てっ……」
『はーい、僕だけど』

絶妙なタイミングで通話が開始された携帯を、躊躇なく畳みポケットへ戻すや、穂積は走り出した。

自分を発見するや逃げ出すなんて、やましいことがあると言っているようなもの。

前を行く私服姿の背中を凝視すれば、少年の纏う空気は明らかに碌鳴生のものであると、発達した感覚が告げた。

「待て、止まれ!」

声がぶれぬよう腹に力を込めて静止を叫べば、これ見よがしに肩を震わせたが、捕まるわけにはいかないと、必死に逃走を続ける。

だが、元から身体能力に大きな差があったらしい。

穂積と少年の距離は見る間に縮まり、もうあと二歩詰めれば相手のシャツに手が届くというところで、細い路地が終わりを迎えた。

薄暗い一本道から光溢れる通りへ出た。

そのとき。

「っ!?」
「うわっ!!」

右手から突進して来た障害物を視界の端に捉えたときには、穂積の長身は地べたへと転がっていた。

威力のある衝撃に、受身は取れたものの倒れこむ。

強かに打ち付けた肘が、ジンッと痺れを訴えた。

どこのどいつだ、邪魔をしたのは。

あれほど近くにあった逃走者の足音は、もうどこにも聞こえない。

自分にぶつかって来た人物のせいで、取り逃がしたのは疑いようもない事実だった。

仰向いた腹部に重みを感じ、男は痛む体で自分を下敷きにする相手を睨み付けた。

「おいっ、どこを見て……」
「ってぇ……すいませ……」

殺気さえ籠った穂積の恫喝と、相手が謝罪を口にしたのはほぼ同時。

柔らかな茶色の髪をさらりと揺らしながら、俯いていた面がこちらを見やる。

視線がぶつかった瞬間、二人の瞳が大きく見張られた。




- 277 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -